潤くんロケ巡り in地元 part2

暑い日々が続いてますが、こちらでは夏の暑さ以上に、潤くんロケに駆けつける地元民の熱気が熱いです

昼過ぎ、ロケ現場前を車で通ったら、奈々ちゃんと小学生女子数人が、港そばで撮影中でした
人は規制されてるけど、車は規制されてなかったので、通り過ぎる時にすごく近くで見れました。
歌を歌わせるシーンだったのか、奈々ちゃんは指揮のような動きをしてました

一度家に帰り、しばらくして、翔担とロケ現場へ。この時にはまだ情報が行き渡ってないのか、来ていたのはほんの数人でした
すると、川を挟んで対岸で潤くんがロケをしていました
遠かったけど、さえぎる物が何もなかったので、すっごく良く見えました
制服を着た小学生の男の子と川べりに座って、話をするシーンのようです。
双眼鏡だともちろんよく見えましたが、普通に見ても、潤くんだとすぐに分かるのがオーラですね

足を組み替えたり、きょろきょろしたり、笑顔でスタッフさんと話をしたり、メイクさんに髪を直してもらったり、いろんな様子が見られました
合間には、青と白のパラソルの下で休んでました。
撮影中は上着を着てましたが、暑いので、休憩になるとすぐに脱いでました

なじみのある風景の中に潤くんがいて…それを静かにのんびりと眺める時間の贅沢なこと

外でのロケがけっこうあるのに、潤くんの色の白さは際だってます
きっと日焼け止めをちゃんと塗っているんでしょう
大ちゃんにも見習ってもらいたいものです(笑)

見ているうちに対岸でのロケが終わり、私達がいる市場の方に移動することになりました。
朝市の様子を撮るようで、長靴を履いたエキストラさん達も続々と到着
この頃には、ロケ情報が知れ渡ったのかすごい人出に 知り合いとも会って、挨拶が忙しかったです^^;
そして、見ている私達も規制の対象になって、端の方へ移動させられました
市場には業者の車がずらりと並んで、双眼鏡でもほとんど中は見えなくなりました

これはもうダメだなあ…と思って、帰ることにしました
対岸の潤くんを見ていた時は平和でした…
 

ところで小栗くんですが、1日の花火大会に来ていたという目撃情報があったので、地元にいたみたいです。
小栗くんはロケじゃなくて、潤くんにくっついて遊びにきているのではという話も
この時私は花火を見に海岸に来ていたのですが、人の多さに疲れてしまい、ロケ現場まで行く元気がありませんでした
潤くんと奈々ちゃんは、ロケの合間に花火を眺めていて、潤くんはスマホで写真を撮っていたそうです

地元の花火大会は、海上の三カ所のかなり近い場所から上がるので迫力です
潤くんも気に入ってくれたらいいなあと思います
花火の日のロケは見られなかったけど、潤くんと同じ花火を見ていることが嬉しかったです
 

学校でのロケは5日まで(確実な情報)なのですが、潤くんのロケは今日までという噂もあり…
潤くんについてはよく分かりません
でも、11日間、いろんなロケが見られたし、本当に楽しかったです

1時間少しのドラマを作るのに、こんなに時間をかけて撮るんだなあ…と思いました。
9月23日のドラマ、家族みんなで楽しみたいです
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
潤くんも見た花火です^^