VS嵐 大ちゃん勝利のわけ☆

遅ればせながらVS嵐です
謎ディチーム、楽しかったです

いつものように、いざという時にやってしまう翔くん、期待を裏切りません(笑)

大ちゃん、ほっそい体でよく走りましたね
危なかったけど、けがしなくて良かったです
座り込んでる様子がかわいかったです
 
さて本編より、今回はラストの10秒チャレンジです

大ちゃん1人だけなぜ成功したのかに注目

始める前の体勢ですが、翔くん以外、テープを手に持ってます
翔くんは、箱を折ってから、まとめてテープを貼ろうとしてるみたいですが、箱をひっくり返す動きを2回しないといけなくなるので2度手間です
というわけで、残念ながらこの方法を選んだ時点でビリ決定
しかも、折るのに時間かかり過ぎ^^;

潤くんは、箱のふたを折る時とひっくり返す時に、2回テープを床に置いてしまいました
動作は素早かったけど、これでだいぶ時間が無駄に

相葉ちゃんは最初にふたを折るときには、テープを手に持ったまましていましたが、箱をひっくり返す時に置いてしまいました

ニノは、始めのテープを貼るところでは、大ちゃんと同じくらい素早かったけど、やはり裏側を折る前にテープを床に置いています
カウントダウンで見えにくいけど、ふたを折る時に両手でしていました

大ちゃんだけがテープをずっと手に持ったまま作業をしていました
テープを置く時にかかる時間のことをちゃんと考えていた?それとも無意識でしょうか
さすが大ちゃん
「すごいね」
って潤くんがほめてくれてました

やっぱり物作りをする人は、こういう作業を効率良くする技術が身についているのかも

「俺は向いてる」
最後のドヤ顔がかわいかったです