DIYってスゴい!

久しぶりに、「今、この顔がスゴい!」を観てみました。
今回はDIY女子特集です。

何でも自分で作ってしまう(Do it yourself)人って憧れます
嵐さんではもちろん大ちゃんがその筆頭ですね
うちは、私もダンナもまるでダメで^^;

学生の時…設計図を書いて、それを元に木工をする授業で先生に、
「君は設計図はよく描けているけど、できた物はだいぶ違うね」
と言われました^^;

女性でも工具を自在に使って、部屋をリフォームできるっていいですね
百円ショップやホームセンターで買った物で、安上がりにかわいらしい部屋ができてしまうのが素敵です

器用不器用も少しは関係あるでしょうけど、やはり物作りを楽しめること、手間を惜しまずできることというのが一番必要なのだと思います^^

大ちゃんだったら、物作りの様子見ながらテンション上がったでしょう
女子的な発想はなさそうだけど、大ちゃんらしいユニークなアイディアを聞けたかも~
来てほしかったです

翔くん、釘を1本打つのにも苦労してましたね^^;
先日の段ボール組み立てを見てるだけでも分かります
ラストに翔くんが自分で言ってたみたいに、女の子から
「もう、貸して!」
って取り上げられそうです(笑)
翔くんも、きっと練習すれば上手になるでしょうけど、物作りにあんまり興味なさそうですよね^^;
大ちゃんを尊敬の目で見てるので、それはそれでいいんですが(笑)