東京 日テレ&フジテレビ+α

遅まきながら、東京のこぼれ話を…
今回の東京行きはとにかく時間がなく、ロケ地巡りはできなかったので、日テレとフジテレビに絞って行ってきました

日テレは嵐さんの24時間テレビポスターが目当てだったのですが、日曜日だったせいか社屋に入ることができず、見られませんでした
同じ目的の、嵐バッグを持った人が何人も待っていたけれど、開く気配はなく…仕方なく下の日テレ屋の行列に並びました。でもわりとすぐに入れて良かったです

青のTシャツを追加購入して(白は人気で売り切れ)、けっこう大きくてかわいかったチャームも買いました
あと家族のおみやげ用のお菓子と、コナン好きの翔担はコナングッズも購入。
買い物後、入り口のしやがれポスターや、中にある翔くんの「音楽のちから」のポスターの写真を撮りました
 
イメージ 1 イメージ 5
イメージ 6

フジテレビでは、入り口にあった家族ゲームやラストシンデレラの看板を撮り、中でVS嵐、謎ディのポスターを撮りました
ショップはすごい行列だったのであきらめ、空港の店で買うことにしました
 
    イメージ 7   イメージ 8

はちたまガリレオ展をやっていたので行ってみました。湯川先生になり切って写真を撮れるコーナーや、ガリレオプリクラ、ドラマで使った小物の展示、ガリレオグッズなどいろいろあって楽しかったです
 
   イメージ 4   イメージ 9

めざましテレビのスタジオ見学ができるということだったので行ってきました
ライトがついてないスタジオは新鮮でした
 
イメージ 2

最後に地元のワーナーマイカルで撮った謎ディの巨大ポップを載せます
謎ディと陽だまりの彼女のフライヤーももらってきました
ドサッと取られるのを防ぐためか、係員さんへの申請制になってました
 
イメージ 3