ワクワク学校6/29レポ No.4 松本先生(ネタバレ注意)

4時間目は松本先生のチクタクの授業です

学校のチャイムというのはビッグベンの鐘の音を元にしているというのは知っていましたが、日本で初めて取り入れた学校は大田区立大森四中だそうです。
そのチャイムを鳴らす機械を実際に持って来て鳴らしてましたが、美しい音でした

さて、恒例になった嵐メンのトラック一周ですが、今回は「1分でどこまで走れるか」というテーマでやってました。
大ちゃん不満顔です(笑)

くじでボールを引いて、当たった一人だけは本気で走らなくていいということでしたが、
一人目の翔くんがいきなり引き当ててしまいました

「よーい、スタート!…って言ったら走って下さい」
潤くんの古典的なボケに、倒れる嵐メン
「今ので足が折れた!」
ニノがごねてます^^;

すぐ目の前を走る嵐メンに興奮です
翔くんは手を振りながらのんびり走ってました
ちょうど、私達の外野席側あたりで走り終わり、執事風のかわいいおじぎをして、みんなキャーでした
本気で走った3人は疲労困憊、特に大ちゃんとニノは膝をついたままなかなか立ち上がれず^^;

次に、潤くんが20歳の時に10年後の自分に宛てて書いたという手紙が公開されました。
まだ息切れしていて「先生、体力が…」と言いながらニノが、
「ぼくが読んでいいですか」
と立候補しました。潤くんにとって都合が悪いところを飛ばされたくないからだそうです(笑)

とっても長い手紙で驚いたのですが、メモで書いたところだけ載せてみますね。
「初めまして、30歳の潤くん。
 芸能界にいますか。まだ嵐5人でがんばっていますか。
 体は健康ですか。
 家族と仲良くしていますか。ケンカしたら仲直りして下さい。
 服は買いすぎてないですか。(潤くん爆笑)
 性格はどうでしょう。
 挨拶、感謝の気持ち、忘れてないですか。
 歌はうまくなりましたか。
 最近、長生きするのもいいかな、と思い始めました。
 Everyday enjoy!」

膝を悪くして通院してた話なんかもあったのですが、2日目はそこは省かれていたそうです。
「30歳の自分にめちゃめちゃ腰低くない?」
今回がほんとに初読みで、潤くん聞きながらすごく照れてました。潤くんの真面目な性格が表れた手紙で、いいなあと思いました
 
そして、会場の生徒からの宿題発表がありました。潤くんと同じく、10年後の自分に向けた手紙です。
私も翔担もちゃんとやっていきましたよ^^
当たった人は保育士になりたい夢について素直に語っていて、とてもいい手紙でした。

このあと、ニノが10年後の自分へビデオレターを残すことになりました。こちらもかいつまんで。
「走らされて気持ち悪いです。
 おなかが出て来るので気をつけた方がいいです。
 5人と変わらず、周りの人に感謝をして仕事できてれば。
 他には特にはないかな。
 それだけ、30の自分に満足してるんだと思います。
 40代、胸を張っていきたい」
ニノらしいですね

現在の英語の綴りは「present」現在は過去からのプレゼントだそうです^^

ラストの言葉は、「時間は二度と戻らない大切な財産」でした。