ワクワク学校6/29レポ No.1 オープニング~二宮先生

それでは、本格的にレポを始めますね^^
ノートはしっかり取ったものの、間違いもあると思いますのでご了承下さい。
記事は完全ネタバレですので、大阪校に入学される方は、お気をつけ下さい
 

私が登校したのは29日(土)5時からの回です。
セットは保育園ぽい時計の周辺に、四角いプラスチックのカラフルな枠が飾られていました。
翔担が「校長先生の写真、今年はないの?」って言いましたが、外野側だったので、真後ろにあったんですね^^;

オープニングの「ワクワク学校に集合せよ!」のVTR、すごく面白かったです
相葉マナブの衣装の相葉ちゃん、ラストにお得意の妖精のポーズ取ってました
大ちゃんは絵を描いてる時に呼ばれて、水入れにワク学の校章が
あ~始めからもう一回観たいです

気になる気付ですが、何と、水道橋の川で大ちゃんは釣りをしてたのだとか
1度やったらもうないかな、と思いますよね~
フナを釣り上げて、テンションウィウィになってましたよ
 

授業の順番は毎回同じですね^^
1時間目は二宮先生の「スヤスヤ」の授業です
この日のターゲットは相葉ちゃんでした

始めに、相葉ちゃんが、見た夢について話してくれました。
「コンサートにお客さんが誰もいないの。そしたらリーダーが、『誰もいないけど、やり切るよ!』って言うんだよ」
笑ってる大ちゃん
「相葉さんは、振りが出来上がってないのにステージ上がってるから大丈夫」
ニノからツッコミ入りました(笑)

相葉ちゃんの眠りがいい眠りなのか調べることに。
「スヤスヤセット、カモン!」
相葉ちゃんの部屋のベッドを再現したベッドがやってきました。
前は枕カバーが黒だったそうですが、よだれが目立つのでやめたそうです(笑)
目覚まし時計は、しやがれでもらった時計を使っているそうです。以前はどこで鳴るか分からない時計を使っていて、
「ロシアン目覚まし時計」
命名されてました(笑)
相葉ちゃんは、寝る時の服装が良くないってことで78点?でした。(全裸もあるとか…
ベッドごと坂道から落とされてましたが、100点だった潤くんも落とされてたんで、どっちにしろ落とされるんですね(笑)
 
その後、二宮先生が「見たい夢を見る方法」を教えてくれました。
「違うメンバーの夢を見たかったのに、あ~、リーダーだったっていうことありますよね」
「別にいいじゃない
大宮~

入学の時に渡されたカードを使って、翔くんと海デートする夢をみんなで見ようということになりました。
カードにいい香りがついてて、香りと、翔くんを結びつけるそうです
で、カードを枕元に置いて寝るといいとか。
ナイーブの桃の香りに似てるなと思ったんですが、大ちゃんもこの香りをお気に入りだったようで
「いい匂い」
って言ってました^^
 
翔くんは、うきわやらゴーグルやら、海らしいものを身につけてましたが、ゴーグルは、夢に出てきたらコワイっていうことではずしました(笑)
「この夏は、ぼくとサマースプラッシュ!」
って…(笑)

私は寝る前に、大ちゃんの写真でやり直してしまいました…^^;
翔くん、ゴメン(笑)
大ちゃんの夢を見ていたかも知れないんだけど、残念ながら起きたら忘れてました

ラストの言葉は「正しい睡眠でいい夢見れば、人生のうち27年がハッピーに」でした。