プラチナデータ舞台挨拶 in福岡

プラデの「神楽龍平を追跡せよ キャンペーン」の、福岡での舞台挨拶付き上映に当たりまして、今日行ってきました

メモ帳持っていこうと思ってたのに忘れて、自分と、一緒に行った翔担の記憶だけが頼りです^^;
あとでメモ帳買って、がーっと書いたのですが、間違いがあると思いますのでご了承下さい。会話も再構成してますので、この通りではありません^^;

2時の回は舞台挨拶は上映終了後でした。友達が画像送ってくれたのですが、私達が映画観ている間に、ニノが博多駅前で挨拶したみたいですね。すごい人出でした

監督が体調不良のため欠席で、ニノが1人でがんばってしゃべってくれました
ネイビーのスーツ、白のVネックのTシャツで、黒のシューズ、眼鏡なしでした。
席は後ろの方でしたが、会場はあまり広くないのでよく見えました。
1番前の列があいているなと思っていたら、記者席だったんですね

今回のキャンペーン、Tジョイ博多が全国第1位だったそうです
「全国1位なんて取ったことないです」
司「またまた。いつも取っていらっしゃるじゃないですか」
司「舞台挨拶の回数も全国1位だそうですよ」
「私も1位取れました!ありがとうございます」

次に福岡についての話に。
司「福岡の思い出はありますか?」
コンサートのことを一番に挙げてましたが、他にこんな話をしてました。

「門司から自転車で山口に渡ったことがあるんですよ」
たぶん「真夜中の嵐」?
「渡るのに料金が20円いるんです。それで、釣りをしてその魚を漁師さんに20円で買ってもらって。そのおかげで本州に上陸できたんです。嬉しかったですね~。人の温かさを感じました」
ニノの口から山口って言ってもらえて嬉しかったです^^

司「福岡の食べ物は何が好きですか?」
「コンサートの会場の楽屋で、ラーメンをみんなで食べていますね。相葉くんはよくネギラーメンを頼んで、ネギラーメンにトッピングでネギを乗せるという謎の行動をします」
どんだけネギが好きなんでしょう(笑)他メンの話が聞けて嬉しかったです。別の回では潤くんの話もしてたみたいですね。

いよいよプラデの話です。
司「好きなシーンはどこですか?」
「豊川さんと鈴木さんが公園で話すシーンがあるんですが…あ、言ったらダメか?いや、もうみんな観たんだった^^;」
「風がビューッと吹くじゃないですか。これで分かりましたよ。このシーンの雰囲気で」
何が分かったかは、ご覧になった皆さんなら分かりますよね
司「このシーンが好きな人、手を挙げてください」
ちらほらしかいません^^;がっくりするニノ^^;
司「私は、スタジアムで神楽と浅間がシャッターを挟んで話すシーンが好きです」
司「このシーンが好きな人?」
私達も含め、大勢が手を挙げました。悔しがるニノ^^;
「え~っ…もっと皆さんが好きなシーンを言います!」
一生懸命考えるニノに、観客から「がんばって!」の声が
「ありがとう!」何と返事をしてくれました
でも、みんなマナーが良くて、それ以上声をかける人はいませんでした^^
そしてニノは、冒頭に神楽がプラチナデータのシステムのプレゼンをするシーンを挙げました。
「犯人の足の中指が長いとかどうでもいいのに、しゃべりまくるところが、『どうだこのシステム!』ってちょっと意地悪な感じがいいでしょ」
ここで、会場にもう一度手を挙げさせてほしかったですね~。その流れから、もしかしたら「プラチナ…データ!」のウィスパーボイスをやってくれたかも知れないのに^^;
ちなみに、足の中指が長い人を探すのが大変だったそうです。その人のプロフィールを元に台詞が決められたので、長い間その欄が※印だったのだとか(笑)

次はトヨエツとの次回作の話題に。
「実はもう次回作が決まってるんですよ。ホラーラブストーリーです」
「ぼくはゾンビ役です。恋人がいるんですが、その役はまだ決まってません。彼女には恋人がいて、それが豊川さんです」
「走って追いかけると足がとれちゃったりして」
足を拾って、よいしょとくっつけるまねをしてくれて、それがすごくキュートでした
「飲み物を飲んでも体の隙間からだーっと出ちゃうんです」
司「そろそろマトモな…もっと真面目な話をしましょう」
「真面目な話じゃないですか!」と言い返してます(笑)

司「この映画から、役者として得た物は何ですか?」
「役者としてですか…」
だいぶ考え込んでました。
「共演者とスタッフに恵まれたことですね」
「おふくろと100m競走するより、ボルトと競走する方が、僕も速く走れると思うんですよ」
「一流のサッカー選手と試合をした方が、おじさんチームの中でするより、うまくなるでしょ?そういうことです」
2つも例を挙げて話してくれました

そして、劇場の支配人登場です。ニノを呼ぶために、プロモーションを頑張ったことを話してました。
ニノも含め大拍手です 
ニノがプラデの銀色の法被を披露しました
「他のは青なんですが、全国1位なのでプラチナ色の法被です。丈もちょっと長いんです」
ニノが自分で支配人に法被を着せてあげました。そして、後ろから支配人にそっと手を添えます 
キャーっと歓声が 赤くなる支配人にニノ爆笑(笑)
支「お返しを用意しました。天神のラーメン100杯無料券です」
巨大なボードを手渡されるニノ(笑)
「ちょうどラーメン100杯食べたかったんですよ~」と言ってはみたものの…
「これ(ボード)持っていかないとダメですか?どうやって食べに行ったらいいでしょう…?」とまどってます^^;
結局支配人に連絡するということで一件落着しました(笑)
その後、ボードを持ったニノがお立ち台に上がり、観客全員と一緒に記念撮影しました

締めの挨拶をする時間になり、ニノは1度台を降りてステージに戻ろうとしたのですが、ステージは記者でいっぱいだったので、お立ち台の上で挨拶をすることに^^;
「え、ここで?」
ニノの驚きようを見ると、写真撮影はこの回だけだったのでしょうか?他の回の情報お待ちしてます^^

最後にプラチナデータの見所をさらっと語って、笑顔で去っていきました

やっぱりニノの話は面白いです!頭の回転が速いことがよく分かりました。時間もけっこう長かったし、楽しかったです
長くなりましたが読んで頂きありがとうございました^^
 
映画の感想はこちらからどうぞ^^
ネタバレに関わるニノの話も載せています
 
                             
イメージ 1
 
イメージ 2