東京ロケ地巡り

収録当日は思いの外集合時刻が早かったので、午前中はホテル待機にして、収録に全てをかけてました
そういうわけで、自由になる27日と29日、どこへ行こうか…と考えましたが、話題のスカイツリーは翔担が行きたがらず…
お台場のホテルに泊まっているのでお台場合衆国に行くことも考えてみましたが、以前に行って暑くて大変だったので、27日は結局お台場のショッピングモールで買い物をしました

そして夕方に、未知との遭遇で大ちゃんがカレーを食べた「松本楼」に行きました
ブロ友さんのLさんにおすすめして頂きました^^ ありがとうございます
テラス席も空いてましたが、日比谷公園入り口で場所を確認している間に翔担が虫に刺されたので、結局室内で食べることにしました^^;
当然、大ちゃんが食べたハイカビーフカレーを注文しました 
口当たりが良く、こくのある上品な味わいでとてもおいしかったです
テラス席も見ましたが、もうかなり暗くなってたのと、収録の時と席が移動してる感じで、大ちゃんの席はよく分かりませんでした^^; 
でも、入り口で写真がちゃんと撮れたので満足です

29日は翔担が本屋に行きたがったので、池袋のリブロに行ってみることにしました
そこで嵐さんのロケ地を紹介した本を発見
池袋から浜松町までの移動を考えて、無理なく移動できる場所はないか…と注目したのが鍵部屋のロケ地でした
9話で、「密室は破れました」&小学生にプロポーズされた、あの公園です
地下鉄の出口からもまあまあ近く、歩いて行けそうな場所でした。
スマホで検索して地図を表示して、コンビニで道を聞いていきました。方向音痴なので、文明の利器&地元の方にずいぶん助けて頂きました

ロケ地は小学校の隣にある小さな公園でした。でも、芹沢さんと純子が立っていた、見覚えのある大きな木がパッと目に入ってきたので、間違いないと思いました

ロケの時は子供がいっぱいいてにぎやかな感じでしたが、この日はベンチで寝ている大人が1人いるだけで、とても静かでした
日頃からあまりにぎやかな所じゃ、ロケがしにくいですもんね^^;

径くんが乗ったブランコもちゃんとありました
向かって左から2番目が乗ったブランコです
もちろん乗ってきましたよ~

美沙ちゃんが遊んでいた遊具や、大ちゃん達のバックにあった遊具、看板もしっかりと見てきました^^

私が盛り上がっている間、翔担は…公園の入り口にいた鳩に恐れを成して、公園内に入りませんでした^^;(大の鳩嫌い)

思いがけず、鍵部屋のロケ地に行くことができて嬉しかったです
今回の東京行きでは、たくさん楽しい思い出ができました
大ちゃんの笑顔を胸に、また仕事もがんばれそうです
 
イメージ 5
            日比谷公園内にある松本楼。ここの左にカジュアルレストランがあります。
 
 
イメージ 4
               ドラマと同じ角度で撮りたかったけど、ちょっと違ってました^^;
          
 
イメージ 2
美沙ちゃんが遊んでいた遊具。左にわずかに見える看板前で、径くんが謎解きしてました。
 
 
イメージ 3
径くんが乗っていたブランコ。ドラマでは遠景過ぎでしたが…
 
 
イメージ 1
どこかの駅で見つけた嵐さんの看板です。