突然の東京行き☆☆☆

24時間テレビの記事で、突然出かけることになったと書きましたが、実は…

VS嵐の番組協力に当たってしまいました

平日に休みを取れる時期が決まってて、アラフェスは行ける時期ではなかったので涙をのんで見送りました
唯一行ける時期である今回の収録に申し込みをしていたのですが…まさか当たるとは
アラフェスに行けないつらさから一気に浮上
これで、遠方の人は当たらないとか年齢制限が実はあるんじゃないか^^;という疑惑が解消できました(笑)
抽選は公平でした(笑)

番組の内容は放送まではですので今回はお伝えできませんが、放送日がず~っと後なので、覚え書きという意味もあって、差し障りのない事だけ書いてみたいと思います^^
 
スタジオ前に集合時刻の40分前ぐらいについたので、しばらく大勢人がいるとこに一緒にいたのですが、1本目の収録のゲストさんらしき人に何人か会うことができました^^

時間近くになったので集合場所に移動すると、「堂本兄弟」の収録も同時間にあるそうで、ごった返してました
で、呼ばれて並び始めたのですが、な~んとめちゃ最初の方ではないですか
これはもしかして…とドキドキ
書類チェックも問題なく終わり、あとは入るだけ…と思っていたら、それからなんと30分以上、炎天下で待つことに…
入る前に熱中症で倒れてはいけないので、予備で持ってた上着を頭からかぶって日よけにしましたが、この時間にかなり日に焼けました^^; 

やっと広間に入らせてもらって、担当の方からいろいろと注意ごとを聞きました^^
冗談を交えて、固くならないように気を使って下さってました^^

そしてついに収録スタジオに
通路の横にMDAのセットが置いてあって、おお~と思いました
入った時には16時でした。
スタジオ内が思ったより狭かったので驚きました TVだと広く見えるのに不思議ですね
嵐さんの曲をかけて下さったり、カメラマンの方がそれに合わせて踊りまくったりして楽しかったです

そしていよいよ嵐さん登場
みんなぐんぐん近づいてくるので、もう唖然です
ラッキーなことにとてもいい席だったので、嵐さんは目の前でした
あり得ない距離感に、かえって現実味がなかったです

大ちゃんとの距離は1番近い時で2mくらいでした
怪物くんの試写会の時よりもっと近くて、愛らしい顔はもちろん、うなじの生え際とか、腕の筋肉の付き方とか、きれいな指とか、日頃肉眼で見られないところをガン見しちゃいました
すごくかっこよくてかわいくて細くて黒かったです(笑)
うなじはすっきりと刈り上げられてきれいでしたよ

相葉ちゃんと二人で並んで立ってる時があったのですが、二人とも立ち姿がほんとに素敵で、そのまま額縁に入れたいくらいでした
24時間のあとでやっぱりお疲れモードなのか、座ってる時にはちょっと眠そうに見えました^^;
口数もかなり少なかったです
でも、ゲストさんの話にウケて笑ったりしててかわいかったです
大ちゃんの笑顔は最高です 見てて胸がきゅんとしました

ず~っと大ちゃんを見ていたかったけど、やっぱり番組協力の立場で行ってるので番組を盛り上げる使命がありますから、見たくても我慢しないといけない時もいっぱいあります
その使命を果たすべく、拍手歓声とも一生懸命がんばりました
でも、カットがかかったら即、大ちゃんに視線を移して、脳裏に焼き付けました

翔くんはZEROがあって休みなしだったので、かなりお疲れに見えました
しゃべってる時はテンション上げてかないといけないので、大変だなあと思いました
でも、翔くんはすごく近くに来てくれたので(1mくらい)翔担は舞い上がってました
相葉ちゃんは映ってる時もそうでない時も笑顔で楽しそうでした
ニノはある理由でめちゃかわいかったです これはぜひ放送をお楽しみに
潤くんはすぐ目の前でゲームしてて、振り返った時にすごくキラキラして見えましたオーラですね

嵐さんが座る場所って、ゲームごとに変わるんですね
そのたびに、ひな壇の手すりをわざわざ付け替えてました。セットのセッティングとか短い間に行わないといけないので、現場の大変さを感じました
嵐さんが移動するたびに、真ん中あたりの観客(フジテレビクラブ枠の人)は移動させられてました

収録が終わって、担当の方の声かけでゲストさんと嵐さんを拍手でねぎらいました
その時嵐さん達が、観客にもお辞儀をしてくれたのでうれしかったです

その後、まだ幕の向こうで相葉ちゃんが「デビューキッズ」の紹介の録音をしてて、その間スタジオで静かに待ってました
姿は見えませんが、一生懸命な声が聞こえてきて、聞いてるだけで楽しかったです

全部終わって20時でした
緊張して疲れたし、拍手がんばりすぎて手がむくんでましたが、すっごく楽しい時間でした
がんばってる嵐さんを身近に感じることができて幸せでした

また放送後(覚えていたら)裏話をお伝えしたいと思います^^