ワクワク学校大阪校レポNo.4 櫻井先生

3時間目は翔くんの「ゴクゴク」の授業です^^ 水の大切さを感じる内容です

始まったとたん、ヘッドセットをつけ忘れてしゃべって、慌ててつける翔くんです^^;
「話したらオレの声全然聞こえなかったよ^^;」

水で「ルネッサーンス!」と乾杯する嵐メン^^;
「よかった~ウケて…きのうやったらウケなかったからやめようと思ってた」

翔くんが水のリサイクルについて話し始めると、まるでZEROです(笑)
嵐メンからも同じツッコミ入りました(笑)

一回のシャワーでバケツ何杯分の水を使うかの実験は潤くんでした
相葉ちゃんがお風呂での過ごし方について聞かれて、
「まず歯磨き。歯磨きの味を、しばらく湯船に入っている間楽しむ」
と言ったので、会場みんな「え~!?」
「いいじゃん、それくらい! ゆっくりさせてよ」と会場に反論する相葉ちゃんでした(笑)

潤くん以外は、シャワーのための水を、設置されたプールから必死で運びます
ニノが3塁側のプールで水をくんでいたのですごくよく見えました
ニノは1杯運んでかなりぐったりです^^;
「おなかが減ってきました」
「股関節がいてえ…」
大ちゃんはわりと軽快な足どりでしたが、翔くんから「大野さん、今の気持ちは?」と聞かれると、
「もうやりたくないです、これ!」とだいぶおかんむりの様子です^^;
「膝に来るね」と言ってたのでちょっと心配です

潤くんはレインコートが破れてたのか、マネキン洗う間に半身ずぶ濡れになってました^^;
大阪では11アラシ(5Lのバケツ11杯分)、東京で洗ったときは16アラシだったそうなので、だいぶ節約しましたね^^

ラストの言葉は「シャワー1回11アラシ」
「テストに出ます」だそうです(笑)