ワクワク学校大阪校レポNo.2 二宮先生

それでは授業の方のレポをしたいと思います
昨年の授業では先生達に見とれすぎていい生徒になれなかったので、今年はがんばってノート取りましたよ~^^
でも、レポはどっちかというと嵐さんのわちゃわちゃ中心です(笑)

1時間目はニノの「カチカチ」の授業です^^「カチカチ頭を柔らかく」っていう意味だそうです^^
ニノは髪を切って金髪じゃなくなってました
翔くんから「吉川晃司さんに似てる」って言われてました(笑)

いきなり二宮先生、相葉ちゃんを連続バカ呼ばわり^^;
「先生がそんなこと言っていいの?親に言うぞ」って反論してました(笑)
相葉ちゃんに間違った文を読ませたら正しく読んでしまって、それではこのような先入観について考えよう!っていう導入でした^^

ニノの提案で水鉄砲で対戦をすることになりましたが、何と水鉄砲の後ろから水が(笑)
相葉ちゃんはびしょ濡れです(笑)
「朝って特別の面白さがあるね」
「オレらって水鉄砲大好き」
後ろから出るってことが分かっても撃ち合って盛り上がる嵐メン(笑)
大ちゃんもちっちゃいピストル型の水鉄砲でがんばってました
はしゃぎすぎてニノは息が切れてます^^;
「誰が一番動いてない?」
「相葉君です」と速攻答える潤くん(笑)

次に、毎回恒例?のリレーをすることに。
3塁側には相葉ちゃんが来てくれました^^
大ちゃんが相葉ちゃんにリレーするので、大ちゃんも近くに
ここぞとばかりに刈り上げた首すじを堪能させて頂きました

潤くんがアンカーだったのですが、ゴールテープが機械仕掛けでどんどん遠くに移動してました^^;
でも、実は手前の地面に「GOAL」って書いてあったんです(笑)

今回バトンがなくてタッチだったのですが、翔くんが面白いエピソードを話してました
翔くんは潤くんにタッチする時、なんと空振ったのだそうです^^;
まあ、それぐらいタッチしたことにして走れば…と翔くんは思ったんだけど、潤くんはわざわざ戻ってきてタッチを催促したそうです さすが真面目~

ラストの言葉は「先入観を取り払い、可能性のドアを開けよう」でした