ワクワク学校大阪校レポNo.1 前日~オープニング

15日の11時からのワク学参加のため、前日から大阪に行きました。
この日の一番の目的は、グッズ購入です

朝6時に起きて出発しましたが、グッズ売り場についたのは11時過ぎ^^;
でも、第一陣が去ったあとだったようで、人も少なく、ほとんど待たずに買うことができました
東京のファイル売り切れを受けて、いっぱい用意していたみたいです。15日の午後に行った人も問題なく買えたって言ってました^^
みんな買えて良かったですね

そういうわけで安心して、翔担と大阪の街を散策できました^^
ホテルが心斎橋だったので、ジャニショにも一応行ってみましたが、5時の整理券を配ってる大盛況であきらめました^^;
夜はしやがれを観て大騒ぎ←大迷惑
 
 
さて、ワク学当日です。
これから後の記事全てにネタバレありますので、ご注意を~
 
2人でチャリTシャツを着て参加しました^^
ステージの上の巨大なミッキーの手みたいなのが目立ってます。
これは、実は鐘を持ってて、チャイムの音とともに動いてました

飾られている「日々是気付」の字は、みんなタッチが違ってたので、みんなで一字ずつ書いたんだなと思って、誰がどの字か予想してました。予想通り「々」が大ちゃんでしたよ~

最初のV、「ワクワク学校に集合せよ!」は、大ちゃんが鍵部屋控え室で径くんビジュだったので盛り上がりました

さて、気になってた今回の「気付」ですが、何とこの日の朝8時、ドームそばの川で大ちゃんが釣りをしてたのだとか!
気づかず橋の上を通るお客さんと、「大野丸」と書かれた船の上で楽しそうに釣りをする大ちゃんの様子が映されてました
友達もちょうどこの時間帯にグッズを買いに来てて側を通ったらしいのですが、全く気づかなかったそうです^^;
大ちゃんは見事ウナギを一匹釣り上げてました
 
あ~何だか今回も長くなりそうです^^;
授業は次の記事からで