鍵のかかった部屋  第8回

始まる前に「日本チャチャチャ」があると思って、だいぶ前から録ってましたが、無事GETしました^^
そして、ついでに天気予報も鍵部屋です

今回は設定こそ劇団と漫画家で違いましたが、基本的な所は同じでしたね^^

芹沢さん、めざましに出ちゃうし、事件解決を豪語しちゃうし(あ、だから豪?)
径くんの台詞はパクるし、活躍?しまくりです(笑)
あ、でも径くんも解決の時芹沢さんの台詞パクってましたが…^^;

原作で純子が展開するへんてこな推理は、完全に芹沢さんのものになってますね^^;
バウリンガル、実際に使おうとして径くんに見とがめられたっていう原作のとこ好きだったんだけどなあ…^^;
言いながらだんだん泣きそうになってる芹沢さんがかわいいです(笑)
径くんのお弁当箱の蓋だけあけてあげてるとこが榎本ファン(笑)
モスキート音が聞こえるふりをするのもお茶目(笑)

径くんは最近真面目一辺倒でしたが、ひさびさに人間らしいかわゆいところが見られましたね
純子が自分のことをほめてくれたんだと思って、
「そうですか」と振り向いたのに、純子がほめてたのは犬でした(笑)
この後のしーんとした「間」がおかしいです(笑)
無表情だったけど、ほめられて実は嬉しかったんですね
犬耳つけた径くんのふさふさしっぽがしゃっしゃっと振られるところが見える気がします(笑)

「私も飼おうかなあ~なんか、かしこい犬って知ってます?」
「知りません
「あれ?犬くわしかったですよね?」
「知りません
「なんか怒ってません?」
「知りません
「あ、怒ってますよね」
「知りません
「私、何か変なこといいました?」
「知りません
だんだん「知りません」の返すスピードが加速してます(笑)
この間ずっと指先をすりすりしてます
その指をガッとつかんで止める純子^^;でも、離したとたん、
「知りません
6回も言ってるし(笑)

あ~かわゆ~い
思いっきりむくれちゃってます
もう~ぎゅっとして、よしよししてあげたいです迷惑
純子が、径くんのきれいな指をつかんだのは「あっ」と思ったけど、
今回は径くんがかわいかったので許しましょう偉そう

純子、相変わらず榎本部屋に入り浸ってるなあ…そのわりには何の進展もないですが^^;

あと、階段にちょこんと座ってる径くんもかわいかったです
こないだラジオで台詞がない時に眠くなるって話をしてて、2話の獅童さんの隣で座って話を聞いてる時、
眠かったってカミングアウトしてたので、そのシーンを見直しました^^
この時眠いの我慢してるんだな~と思うとおかしいです(笑)
今回も階段やソファーでだいぶ黙って座ってて、眠かったんじゃないかなあ(笑)

次回は本にないエピソードですね~。書き下ろしでしょうか。
スト2回が「硝子のハンマー」でしょうね
径くん泥棒疑惑の方も何の進展もないですが、あと3回で出てくるのかな?