鍵のかかった部屋 第4回

今回は、原作読んでる人にとってはゾクゾクものの「黒い牙」
かなりのトンデモトリックで、これが映像化…?と思ってましたが、なんとほとんど原作通りでした

さすがに表現はおとなしめになってたし、リアルじゃないCG使ってたので、メイントリックの気持ち悪さは多少和らいでましたね^^;
でも細かい表現を省いたので、よけいに成立しにくいトリックになってしまってました^^;
まあ、どっちにしろ無茶なんですが^^;

タイトルバックの径くんが出てくるドアにはクモの巣張ってるし、他のとこにもいっぱい~それしかヒントがないってことでしょうか^^;

今回は模型が出てこなかったですね~。さすがにクモの入った水槽をたくさん作るのは大変だったんでしょうね(笑)

この事件は原作では、径くんからの電話をヒントに純子が解決しちゃうのですが、ドラマでは径くんの台詞を横取りしただけに終わりました(笑)
決め台詞を先に言われて、とまどったような顔をする径くんがツボです

予告にあった、大きな亀さんにびびる径くん(笑)
クモは怖がってないのに面白いですね(笑)

ちゃんと会社の他の社員の人と仕事をしている珍しいシーンが見られましたね。そこにいるだけでしたけど^^;
Tさんが言っておられた、社長説もありそうだなと思ってます^^

それにしても、だんだん径くんと純子接近してきたんじゃないでしょうか…
仕事上とは言え、純子の部屋に来ちゃうし、純子は勝手知ったる他人の部屋みたいにしょっちゅう径くん部屋に来てるし…
何だか一緒にいることが馴染んできてるみたいな雰囲気です

純子の顔をまっすぐ見ないまま、「青砥さんには(狂気は)ないですよ」って言う径くん
そんなに純子のことが断言できるほど、親しみを感じるようになったんでしょうか?
純子とのシーンだとかわゆい径くんが観られるのでそれは楽しみなんだけど~複雑な心境です^^;

径くん和菓子は食べなかったけど、チョコは好きなんですね
大ちゃんの好みに合わせたんでしょうか(あっ、アカン飯が脳裏に…^^;)
立ち上がって、チョコを選ぶ時にも指をすりすり
「何が入ってるか分かりませんよ」
ってからかわれてます(笑)
チョコをじーっと見て、一口でぱくり、もぐもぐ…口いっぱいです^^;
口の中に広がる甘さに、思わず微笑む径くんがめちゃカワです

次回は「鍵のかかった部屋」から「歪んだ箱」です。タイトルは変えられてましたね。
芹沢さんとハゲコウがかわゆい径くんを取り合ってるんでしょうか?
大きな2人に挟まれてる径くんに萌えです
自転車に乗ってる~

CDを持ってるのはもう径くんじゃなくなってましたね^^

来週もめちゃ楽しみです