鍵のかかった部屋 第1回

皆さん、興奮も覚めやらぬことと思います
径くん素敵でしたね  オーラがハンパないです
 
「あんなに早口でしゃべるの見たことない」
って誰か言ってましたが、ほんとに立て板に水のごとく、鍵の蘊蓄をしゃべってました
リハーサルで台本を全く見ないそうですが、どうやったらあんな台詞が完全に入るんでしょうね~。
さすが舞台をいくつもこなしてるだけあります
 
静かに物思いにふける横顔、すりあわせる指の美しいアップ、あ~、どこも美人過ぎる
 
鍵にしか興味がない男っていうオタクっぷりが際だつTVの径くんですが、原作の径くんとはだいぶ違いますね。
原作では帯に「ファニーなコンビ」って書かれるくらい、径くんにもしゃれっ気がありますよね。
純子のボケっぷりに軽くジャブみたいにツッコんだりとか…(笑)
純子や事件の関係者にも関心もったりして男の子です
そこが原作の面白いとこでもあるんですが、ドラマの径くんは鍵に対する時以外感情を表さないですね。
最後に昔の錠をあけてニヤリが唯一の感情表現でした^^;そこもまたいいんですが(笑)
このクールな径くんが、純子に影響受けてだんだんと変わっていくのか…が気になります^^
 
原作にはないキャラの佐藤さんの役、なるほど、密室解明以降を受け持つわけですね
密室あいちゃったら、あとは興味なし~ってシラっとしてる径くんがイイ
 
径くんはず~っとイヤホンしたままですね
大ちゃんは、「宇多田ヒカルのAutomaticを聴いてるつもり」
と言ってましたが、径くんが宇多田ヒカルって何だか面白いです(笑)
大ちゃんが宇多田ヒカルも意外でしたが(笑)
 
大ちゃんが興味津々の事件現場の模型、すごかったですね~。葬儀場の花まで再現
次回の模型には部屋の紙テープまで!
費用が3ケタ万円っていうのもうなずけます
 
次回の話は原作の中で一番トリックに感心した話なのですごく楽しみです
毎週径くんから目が離せませんね!