ワクワク学校 東京6/28レポ 大野先生&エンディング

いよいよ大野先生です
嵐メンが嵐でなかったら、っていうことでVTRが流れました
…指揮者(嵐の開拓者) 
プロ野球選手(嵐のアイディアマン)
キン肉マン→社長(嵐の太陽) 
プロ野球選手(嵐のメロディメーカー)
 
「大野さんは嵐の何なんですか?」
「リーダーです」
「急にリーダーぽいね」

そして、友情を深めるために歌を歌うことに
キャンプファイヤーの火が点火され、炎を背中にしょってポーズを決めてます

「ぼくが、『フレンドシップで!』と言ったら『ファイヤー』で」
「ファイヤー」の発音がやたらにいいです(笑)
「かっこいい!」「ナイスファイヤー!」
ニノと翔くんが盛り上げてます

「最後は、フレンドシップでファーイタッチ!」
ハイタッチじゃなくて、ファイヤーからの「ファーイタッチ」がミソですね
嵐メンにも大ウケしてました

会場みんなで歌いながら、隣の人とハイタッチしました
「みんな、さっき円陣組んでやりやすくなったでしょ。隣の人もはたきやすくなった」
ここまで、大ちゃん何回も隣の人と円陣を組むように言ってきたんで、ご満悦です
ハイタッチのこと、「はたく」って言っててウケました(笑)

最後に大ちゃんの作文です
福岡のホテルで相葉ちゃんと「嵐で良かった」って言って泣いた、いつものエピソードについてでした。
大ちゃんの部屋にみんなで集まろうと言って、先に行った相葉ちゃんとでき上がってしまったわけですが、ここで新たな事実発覚です

「俺、呼ばれてないから!」
「聞いてたけど、行ってない。良かったら…みたいな感じだったっけ?」
「え?良かったら?」
「俺、なんか悪者みたいになってるけど、10分だから!1時間半2時間とかだったら分かるけど。」
翔くんはちょっと遅れて行って、泣いてる二人を見てどん引きしたことへの言い訳です^^;

このあたり、すごくわちゃわちゃしてて面白かったです

最後に大ちゃんからフレンドシップ号が巡回する話がありました
 

校歌は何とニノのギターを伴奏に歌ってくれました
今までのとはまた違って、素敵でした
ニノ担の皆さん(隣の人もそうでした)狂喜乱舞だったと思います

最後にフロートで外周を回ってくれた時、昨年と違って2台とも通りました
最初に大ちゃんのフロートが通って、すごく手を振ってくれたんだけど、遠かったです~ 
でも、きらきらした笑顔を心に焼き付けました

各コーナーでの大ちゃんの出番が多くて、サトシック大満足の回でした
次の日ツアーの発表もあって、今年は福岡からスタートということで今からドキドキです