ワクワク学校 東京6/28レポ 相葉先生&松本先生

相葉先生の授業で、いよいよお弁当タイムです
会場の人のお弁当で大人気だったのは、海苔で死神くんのシルエットを表したものでした
嵐カラーや、嵐メンの顔を表したのは多かったですが、死神くんはいい着眼点ですね
大ちゃんもびっくりしてました

嵐メンのお弁当は潤くんで、ロールサンドでした
相葉ちゃんが作る、潤くんの思い出の料理は手羽先の甘辛煮です
パチパチはねる油を避けるために、フライパンのふたを盾にしてる相葉ちゃんがかわいい
煮るのに30分かかるということで、最後には作ってあるのが出て来ました(笑)
でも、温めてあったみたいで、
「アッチィ!」
「あ~やらかいね」
大ちゃんもとってもおいしそうに食べてました

「お弁当を交換して食べるのもいいよね。アイツの味はオレの味、オレの味はアイツの味」
「味ジャイアンね」
翔くんのコメントに爆笑しました(笑)

お昼寝タイム、噂には聞いてましたが、思ったより長かったです 翔くんも、
「いつもより長くね?」
って言ってました
ほとんど予備知識なしで行ったので、この後のGuts!にはほんとびっくりしました
もちろん踊りましたよ すごく楽しかったです
 

松本先生の授業で、ほしい物を当てるクイズは大ちゃんでした
・カジキマグロ用の竿
・クーラーボックス
・リール
・500色の色鉛筆
パラドックス」をヘッドホンで聴いて、
「懐かしいな~」
と連発する大ちゃん(笑)そんな前じゃないと思いますが^^;
こちらを向いて、階段の所にちょこんと座る姿がかわゆい~

大ちゃんのほしい物をあれこれ探る嵐メン
「カジキマグロ釣るの?」
「あの人サイズ感とかじゃなくて、釣りそのものを楽しんでると思うの」
「あの人持って帰らないから!キャッチ&リリースかキャッチ&松兄だから!」
相葉ちゃん鋭い(笑)

嵐メンは色鉛筆を選びましたが、大ちゃんがほしいのはリールでした
橋が折れて落っこちる大ちゃん^^;
嵐メンの、「持ってるんじゃないの?」っていうツッコミに、
「あのリールはないんだ!」
と反論してます(笑)
色鉛筆はもう持ってるそうで、小倉さんからのプレゼントだそうです

けっこう勢いよく走って行ったので、向こう岸にぶつかる寸前でした
「こわかった… もうちょっと板を長くしてよ」
と、大ちゃんも言ってました

潤くんが手を貸して引き上げましたが、その時!
つないだ手に思いっきりつばをかける潤くん(爆)
手をひらひらさせて自然乾燥する大ちゃん(笑)
楽しくなっちゃったみたいですね(笑)

その上、潤くんは相葉ちゃんを無理やり落とそうとして自分まで一緒に落ちてました
いたずらっ子潤くんが見られて楽しかったです
でも、最後に、相葉ちゃんと大ちゃんの背中を優しくぽんぽんとタッチしてて萌えました
はしゃぎすぎて、次のコメントする時、息切れしてました(笑)

次に悩み相談コーナーです
話がうまくできない悩みということで、最近あった面白い話として、大ちゃんが人生初の漫画喫茶に行った話をしてました
「漫画だらけ!」
「ドリンク飲み放題!シャワーもあって500円!」
感動に共感してくれない嵐メン
「なんだよ!」  (笑)

この後大ちゃんが、
「嵐のメンバーがいるからいろいろ話せる。俺の話を盛り上げてくれるし。みんなだからだよ。」
っていい話をしたんだけど、ニノから
「あんまり響かないですね」
って言われて残念そうでした^^;

電車で隣の人に寄りかかられた時、どうすれば良いかという悩み。
「誰も知らない」を口ずさんで軽く踊る。
 自分が降りる時に他の人と交代してもらう。
 自分も寝る。みんなで味わう。
 「私だったから良かったけど、他の人だったら殴られてましたよ」と言う。
この時、寄りかかる役と寄りかかられる役を交代しながら実演して、「キャー!」でした
終わったら、みんな自分の椅子が分からなくなって、相談しながら椅子を探してるのがかわいかったです

外国の人に日本の魅力を伝えるには?という相談では、
「おもてなしの心を見てほしい」
と言って、「お・も・て・な・し」をやってたのがかわいい~

潤くんのコーナー長かったです びっくりしました