ワクワク学校 東京6/28レポ 入学前&二宮先生&櫻井先生

今回の東京は着いて早々大雨で、ホテルに歩いて移動する間に、傘があってもびしょ濡れに
ドームまでは歩いて5分の好立地のホテルでしたが、買ったグッズが入った嵐バッグを濡らさずに歩くのに一苦労でした

遠征組なので、お弁当は現地調達です 
お弁当箱だけ持って行って、買った物を詰めて作りました

席はバックネット裏で、嵐さんが整列したときの真正面でした
始めはネットが邪魔に思えましたが、すぐに気にならなくなりました^^
先生の位置が固定だったので、正面側だったのはラッキーでした
 

さて、それでは授業レポです

まずは二宮先生
「やってもらいたいことはヒツジです」
協力してヒツジを柵に追い込むチャレンジでしたが、この日は失敗
大阪では成功したそうですね
すごくいい線までいったんですが、先頭のヒツジが逃げて、みんなその方について行っちゃいました^^;

大ちゃんは、翔くんがマネするシジマールみたいな格好で逃げたヒツジを止めようとしたけど、スルーされました^^;
それに途中で
「なんか踏んだ!」
って、もしかして…?(笑)
翔くんは、囲い込みから逃げたヒツジ2匹に
「あとで来て!」
って呼びかけてるし(笑)
 

櫻井先生の挨拶の授業では、
大ちゃんと潤くんが、なんとケニアの「握手した相手の手につばを吹きかける」という挨拶にルーレットで決まってしまいました
崩れ落ちる潤くん^^;
VTR観てる時には、
「けっこうな量だったよね」
「拭いたらダメだよ」
「乾燥するまで待つんだ」
と人ごとだった嵐メンでしたが、いざ実践するとなって大盛り上がりです

「やあ、久しぶり~」
と挨拶から始まって、握手して思いっきりつばをかけ合う二人(笑)
大ちゃんは言われた通り、潤くんのつばを手の甲にこすりつけてました
 
感想
「異文化に触れた気がします」
「非常にケニアに行けそうです」

「そんなに、ハードル高くなかった?」
「意外と大丈夫だった。知ってる人だからね」
潤智の間には垣根はありません