死神くん 第8話

今回は重いテーマで…子供に関わるつらい事件も、こんな風に、親が子供を自分たちの所有物みたいに思ってるから起きるんだろうな…と考えさせられました。
自分のできることをして親に認めてもらおうとする翔太くんがけなげでした

私のダンナが「死神くん」観ながら(「今期のドラマで一番面白い」と言ってます)
「いつもより笑わせようとするとこが多くない?」
って言ってましたが、テーマが重いだけに、バランスをとろうとしてるのかな?と思いました。

そのバランス役の死神くんですが、やっぱり観てるとかわいくって笑顔になっちゃいます

「いつもより、痛いからっ!」
娘が、「オネエ系?」って言ってました(笑)でもかわゆい

イカに真珠?」
豚に真珠もびっくりの新ことわざが(笑)

ピーマンを初めて食べて、
「にが~っ」
この時の表情ったら

友達になろうってせっかく言ったのに、悪魔よりかっこ悪いって言われる死神くん^^;
「ジャニーズ系」って、そのまんま(笑)

「残念だったな、おばさん」
こういうこと言うイタズラ心もあるのね(笑)でも、雰囲気読まないと身の危険が^^;

ラストシーンも
「お前にそんな完璧な仕事ムリじゃね?」
「たしかに!」
納得してるとこがおかしいです(笑)

でも、シリアスなシーンは言葉に重みを持たせた台詞回し、思いのこもった表情、さすがだなあと思います
藤原竜也くんが、大ちゃんを意識する俳優として挙げてくれたそうで^^
竜也くん、ずっと観てくれてるのかな?

悪魔、別に言う必要もないのに、わざわざ翔太君の契約が無効になったことを知らせにくるあたり、監死官も言ってたけど、死神くんのことが好き…っていうか気に入ってるのかも

次回はいよいよ最終回…寂しいけど、どんなラストを迎えるのか気になります