相葉マナブに大ちゃん♪ 海編

今度は大ちゃん得意のフィールドです
アサリって、ひとかきしたらあんなに挟まってくるもんなのですか
私が前に行った時は、一生懸命探しましたが…
わざわざあんなとりにくそうな水たまりでとってましたが、「仕込み?」って心配になるのも無理ない気が^^;ともあれ大収穫でよかったです^^

次はいよいよ釣りです
千葉で今の時期釣れる魚を聞かれて、しばらく考えて
「わかんない
あ~かわいい

船上で、釣りのえさにする車エビを、半分ずつ食べる天然コンビに萌えです
釣りしながら潤くんやニノの映画の話をしたり、京都時代にせんだみつおゲームを朝までやった話とか、聞いててほのぼのしました

マゴチは釣れなかったけど、カサゴが釣れて良かったですね
人が楽しんでくれるのが嬉しいと言ってたから、相葉ちゃんが釣って嬉しかったでしょうね^^
「なんでここまで仲良く一匹ずつ釣れんだろうね?」
「ね
っていう二人にほっこりです

またしても年長者に気に入られてます
八重子さんに褒められまくりでした
最近はあまり釣りに行けてないから、さばくチャンスがないんでしょうけど、
包丁さばきはさすがでした

危なっかしい手つきで一生懸命やってるのに、ほったらかされる相葉ちゃん^^;
「転校生が来るとこんな感じなんだな」(爆)

二人とも、とってもおいしそうに食べてました
小さいタケノコとノビルのペペロンチーノが特に食べてみたいです
ノビルってけっこうその辺に生えてそうなので、どこかで掘って来ようかな?

「リーダーと 食べるぜ食べた 春食べた」
って…^^;
「相変わらずだなあ」
 いいですね~二人のやりとり

最後に死神くんにつなげようとする話題を、無理矢理切られそうになる大ちゃん(笑)
予告で「痛い!」って言ってたのは、美玲ちゃんに殴られたあとでしょうか
かわいかったです
寝るまでにまだまだ激リピします