相葉ちゃんおめでとう♪ & 明日に架ける旅

相葉ちゃん、お誕生日おめでとうございます
今日の我が家のクリスマスメニュー、相葉ちゃんのことをお祝いしながら食べました
星の形のニンジン入りのシチュー、大ちゃんと相葉ちゃんにも食べてもらいたいなあ~
 
さて、明日に架ける旅です 最高でした~
好きなことに打ち込む学生さんたちがキラキラしてること!
そして、彼らに共感したり、一緒に体験したりする嵐さんもワクワクキラキラしてて素敵でした
 
大ちゃん、はちまきをきりりとしめて、南部ダイバーかっこ良かったです
あまちゃん姿はキュートだし、何でも似合いますね
初めての潜水もうまくこなしてました
 
レスリングのレッスンで、途中で脱落してコーチに早変わりする大ちゃん(笑)
ダンスのレッスン中、踊らずに後ろで座っていたというエピソードをふと思い出したりして(笑)
 
どの旅も良かったですが、私個人としては、翔くんの旅にとても興味がありました
読書ブログにも遊びに来て下さる方はご存じと思いますが、私も大のキノコ好きなのです
キノコ本だけでも20冊以上持っています
だから、キノコについて熱く語る高校生の気持ちがすごくよく分かります
もし、私の卒業校にキノコ部があれば、絶対入っていたと思います
 
キノコのにおいを至近距離でかぐ大ちゃん、チャレンジャーですね(笑)
相葉ちゃんの小刻みにかぐのもユニークです(笑)
 
嵐メンの名前が入ったキノコ、ちょっと無理矢理コンプリートでしたね(笑)
翔くんの名前なら「サクラシメジ」っていうのがあるんですが、今回はなかったみたいですね
ニノの名前が入ってるのは「ミヤマ~」ってつくキノコならいっぱいあります
 
この番組、大好きなので、これからもずっと続いてほしいです