東京&横浜 嵐さん巡り

アラフェスがダメで、グッズ前売りとフィルフェスは応募せず…
今思えば、前売りとフェスは申し込んでおけばよかったなあ~と
アラフェスに賭けてたんで仕方ないですが

 
今年の家族旅行は東京&横浜3泊4日でした

13日はまず汐留へ。

大ちゃんのチャリT原画を見てきました
4分で入れ替えって早すぎじゃないですか
写真を撮るだけで精いっぱいでしたが、大ちゃんの絵を実際に見ることができたのは嬉しかったです
ワク学の東京行きで見られなかった、巨大なパネルを今回は見られたので満足です
 
        イメージ 1     イメージ 2
 
             イメージ 10  
      
前売りのアラフェスグッズを抱えた人は、クッションのせいでみんなかさばる大荷物でした
私はフィルフェスに来る友達から、グッズを買ってあげると連絡がきました
持つべきものは嵐友です

次に横浜の保土ヶ谷カトリック教会へ
着いた時には5時半過ぎてました
見学者は私達だけでしたが、教会の方がわざわざ照明をつけて下さって、ゆっくりと見ることができました。
ここでロケが行われていたとは思えない静かな聖域でした。
「魔王」の場面を思い出しながら雰囲気にひたりました

駅からけっこう離れた場所だったので行きはタクシーで行ったのですが、帰りのタクシーを呼ぼうとしていたら、教会の方が「今から出かけるので、駅まで送りますよ」と声をかけて下さいました
ありがたい申し出に感激ですとてもいい思い出になりました
 
         イメージ 11  イメージ 12

 
14日はみなとみらいへ
 
午前中は横浜美術館の「プーシキン美術館展」に行ってきました。
ものすごい行列で、都会の展覧会をちょっと甘く見てました^^;
目玉のルノワール、先日読んだ「楽園のカンヴァス」に出てきたルソー、ピカソゴーギャンドガ、モネ、セザンヌ…有名どころがずらりと並んで圧巻でした素晴らしかったです
 
   イメージ 14  イメージ 15

マネキン5で、嵐さんが買い物をした店を巡りました
大ちゃんがカレーを食べた「ジラフ」は、昼食が家族の希望で他の店になったので、前で写真を撮るだけにしました。
 
イメージ 13 イメージ 3
           大ちゃんが靴を買った店。          翔くんと相葉ちゃんがトップスを買った店。
 
イメージ 4 イメージ 5
     大ちゃんがパンツを買った店。           大ちゃんがカレーを食べた店。
 
最初に嵐さんがいた大桟橋で夜景を見たかったのですが、赤レンガ倉庫に行った時点でかなり翔担がくたびれていたので、赤レンガ広場で夜景を見ました。
 

15日は山手、元町、中華街へ。

まず、港の見える丘公園からスタートして、山手の西洋館を巡りました。暑かったですが、風が吹くので思ったより気持ち良く歩けました。
建物や景色が素敵だったし、かわいらしい雑貨屋やカフェがあって、翔担も喜んでいました
 
イメージ 6  イメージ 7           
              山手資料館です。                   山手234番館です。
                           
元町の「パンケーキリストランテ」という人気店でパンケーキを食べました
デザートのパンケーキは2枚も3枚も金額が同じということで、がんばって3枚にしてみましたが、やっぱり最後は苦しかったです^^;でもとってもおいしかったです

元町商店街で買い物をしたあと、中華街へ。
パンケーキはけっこうお腹にたまるなあ…と^^;
コース料理や食べ放題はやめて、セットメニューが評判の良いリーズナブルな「龍城飯店」というお店に行きました。
量が多いので、頼んだ2セットを3人で取り分けて食べたのですが、とてもおいしかったです
酢豚が、外はカリッと、中はジューシーで最高でした 二千円以内で3人お腹いっぱいでした
 
イメージ 8  イメージ 9
 

16日は渋谷へ。

歩いていると翔担が、
「これ、大野くんがクレープ買った店じゃない?」
微妙に外観が違う気がしたのですが、メニューには確かにさとこちゃんが買ったクレープが
急いでいたので写真を撮り忘れました
 

嵐さん関係の場所も多く回れたし、横浜らしい所もたくさん見られて、とても楽しい4日間でした