潤くんロケ巡り in地元

地元で潤くん、栄倉奈々ちゃん、小栗旬くんがロケをしているので、動ける金土日にしっかり見て来ようと思ってがんばりました
 

26日は海岸などでロケがあったそうですが、仕事なので行けませんでした
でも、ある料亭で夜ロケがありました。仕事の飲み会があったのですが、ロケ見学に行くつもりでお酒は飲まず、帰ってきてから翔担と一緒にかけつけました。

こんな田舎にどれだけ人が…というくらいのすごい人でした
入り口は暗幕がつけられて、全く中は見えません
1時間くらい待っているとロケが終わり、「今から俳優さん出てきます」とお知らせが
正面出口から奈々ちゃんがちょっとびっくりした表情で出てきました
背が高い
あっという間に車に乗り込んでしまったので、見えたのは一瞬でした

潤くんと旬くん(いたのかな?)は裏口から先に帰ってしまったみたいで会えませんでした
 

27日は午前中はずっと小学校でロケでした。入り口は封鎖されて入れません。
車でそばを通ると、日差しが降り注ぐ中、タオルや上着で日をよけながら待っている人たちが数十人いました。
日差しに弱いので待つのはあきらめて、夜ロケに賭けることにしました。

夜は漁港前で潤くんと奈々ちゃんのロケがありました。一般の家を借り切って行われたようです。
港に沿って、ずら~っと人が並んでました
双眼鏡を持って行ってましたが、かなり距離がとられていたうえ、暗くてはっきりとは見えず
「あれがたぶん潤くん…」という感じでした
最後に潤くんと市長さんが挨拶したそうです。見えませんでしたが^^;
 

今日は午前からアーケードでロケです。
朝から雨と雷で大変な天気でしたが、天気予報を見て予定が組まれていたみたいで良かったです^^
行ってみると、真ん中あたりが封鎖されて、手前にすごい人だかりがしてました
土曜夜市という設定で、お祭りの飾り付けをした中に潤くんがいました
たぶん潤くんが撮ったという設定の地元市内の写真(カメラマンなので)がたくさんつり下げられ、それで顔が隠れがちでした
でも体格の良さと、腕組みをするポーズで(癖なのでしょう)すぐに潤くんと分かりました
潤くんは白Tに、ブルーグリーンの上着を着ていて爽やかでした

地元のエキストラの方達が浴衣を着てたくさんいて、見学をする人たちから、「○○ちゃんがんばって!」と声をかけられていて、それもまた地元らしいなと思いました

最初は後ろの方だったのに、前にいる人がどんどん帰って途中から前から2番目になりました。
ラッキーなことに、目の前の建物が役者さんの控え場所になってました。それで、出入りする潤くんと奈々ちゃんを間近で見ることができました

奈々ちゃんと談笑しながら歩いたり、白のスマホをいじっていたり、歩きながら上着を着たり、カットがかかった後笑顔になったりする、オフの潤くんをいっぱい見られて楽しかったです

奈々ちゃんは潤くんより控え室に戻る回数が多かったので、何度も近くを通ったのですが、とっても細くてスタイル良すぎでした
ダボッとした、模様のある白のトップスがよく似合ってかわいかったです

子どもと一緒のシーンが多かったので、子どもの呼びかけに元気良く返事をする声や、笑顔で応じる潤くんの姿が、かわいらしかったです
台詞もとてもよく聞こえたし、三日間で初めて、あ~ロケを見学してるんだという実感を得ました

いろいろな角度から撮るためなのか、同じシーンでも何度も本番があるので大変です。
時間がかかるわけですね

潤くんと子ども達が円陣を組んで歌を歌うシーンになり、手前にやぐらが組まれて見えにくくなった上、昼になったので、帰ることにしました。「気球に乗ってどこまでも」を聞きながら帰りました
 

こんなに長くロケを見たのは初めてで、しかも潤くんのドラマということでとても貴重な経験をしました
今後もロケは続くようなので、体調に気をつけてがんばってほしいです