サトシックグッズ&お食事 in福岡

GWは例のごとく福岡に行ってきました

博多どんたくで街は大にぎわいです
踊りの衣装を着た人たちが行き交い、あちこちに特設ステージが設けられて、歌や踊りが披露されていました

それを通りすがりに眺めつつ、まずジャニショへ
新しいのはシングルのMV関係しかなかったので、あまり買いませんでした
お気に入りは「Breathless」の時の3人ショットです  
セットから顔を出している大ちゃんをニノが写真に撮っているのもかわいかったです

今回のお買い物でまた黒猫グッズを増やしたのですが、いい物見つけちゃいました

まず、トートバッグです
黒猫が釣りをしているという、サトシックにはたまらない絵柄です

もう1つはハンドミラーです
スライドさせると中が鏡になってます^^  首輪のビジューがかわいいです
これから持ち歩きます^^
 
  イメージ 1   イメージ 2
 
夜はいつものイケメン店長さんのお店へ
いくつか料理の写真を撮ってみました^^
この他にもまだいろいろありました。
デザートも撮ろうと思ってたのにうっかり食べちゃいました^^;
 
  イメージ 3   イメージ 4
 
  イメージ 5   イメージ 6
 
鯛飯は食べきれず、店長さんが
「おにぎりにしましょうか?」
と言ってくれましたが、ホテルは朝食付きで食べる時がないので、申し訳ないと思いながらお断りしました
すると、
「それじゃ、私達でおにぎりにしてあとで頂いてもいいでしょうか?」
と優しい笑顔です
残してしまって恐縮している私達の気持ちを考えたその言葉に感激しました
ほんとに素敵な店長さんです
年に3回くらいしか行かないけれど、すっかり顔を覚えてもらって、なじみ客になれたのが嬉しいです

GWは古書店が軒並み2割引セール中で、買わずにはいられず、すごく重い荷物を抱えて帰ることになりましたが、いい物がいろいろ買えて楽しかったです