嵐の明日に架ける旅 相葉ちゃん編

楽しみにしていたこの番組
前回のもすごく好きだったんですが、翔担が間違って消しちゃいまして…
でも、再放送してくれて嬉しかったです

5人で1回の放送だった前回と違い、今回は1人ずつ5回の放送でたっぷり観られます
第1回目の今夜は相葉ちゃんの宮古島訪問です。エコアイランドと呼ばれる理由を探ります^^

相葉ちゃんの回だからか、相葉ちゃんの仕切りで始まりますが、ニノにツッコまれて肝心な部分は翔くんが話すことに^^;
この番組がいいなあと思うのは、真面目な内容を扱っているけれど、嵐メンはいつも通りわちゃわちゃしてて、楽しみながら進めているってことですワクワク学校の雰囲気ですね^^
よけいな芸人やアナウンサーもいないし、ワイプに映ってる表情やつぶやきも楽しめるし、こういう番組は大歓迎です

相葉ちゃんはやっぱり親しみやすい人柄で、すぐに町の人と仲良くなってましたね^^

昔の井戸を降りていく所では、その深さにびっくり
「これは水を大切にしようと思うわ」
実感こもってました
地下水をせき止めるダムの模型、コンサートでニノが言ってた「反応が間違ってる」とこありました(笑)
「(模型のランプが)すげぇ光ってる。かっこいいな」
確かにそこじゃないかも(笑)

ドラゴンフルーツをドライフルーツって言っちゃって、
「ドライは逆に水いらない」
とツッコまれる相葉ちゃん(笑)
そんなとこもそのまんま使われてて楽しいです^^

オオタニワタリって聞いたことある植物でしたが、食べられるとは初耳でした
大ちゃんが名前をすぐ覚えてましたね
大ちゃんと翔くんは、茹でたのより生の方が気に入ったみたいです
私もねばねばしたものが好きなので、生を食べてみたいって思いました^^

「伝説のレジェンド」も出ましたね(笑)

エコカーでは、相葉ちゃんが乗りたくてたまらないっていう様子がかわいかったです
運転が思いの外上手かったですね
嵐メンの中でも運転上手いって、確か今回のTV誌でニノが言ってました

風力発電太陽光発電、地下ダムやエコカー研究など、宮古島の環境や生活を良くするために多くの人々の智恵と技術が生かされているんだなあと思いました

楽しくってためになる、今回もいい番組でした
今晩も楽しみです^^