嵐 Popcornツアー in福岡 12/8  NO.5(アンコール前まで)

MC終了後、「ついておいで」から後半スタートです
大ちゃん振り付けで、体を低くして、動いたり止まったりする振りが独特でした。
きっと、嵐メンも今までにない振りだって思ったんじゃないかなあ~

そして、ついに大ちゃんソロ「two」!
メインステじゃなかったのは幸運でした
赤のシャツ、銀色のラインが入った黒のパンツでした^^
ダンスがやっぱり独特で、がしがし踊る感じじゃなくて…歌詞の内容に合わせた、心の揺れを体で表すような微妙な動きなんです
本当に美しくて…見とれました もう、一瞬も目を離したくなかったです
そして声
「震えるほどーーーー」
震えたのは会場みんなの心でしょう…溜息が出ちゃいました
曲が終わった時には、溜息混じりの歓声が一斉に上がりました^^
素晴らしかったです この場にいられて本当に幸せでした
ありがとう、大ちゃん

この後ポップコーンマンのアニメがありました
キャラの声を嵐メンがあてていて、大ちゃんが怪物くんぽい駄々っ子声を出しててかわいい
潤くんはお金持ちのお坊ちゃんの役で、子供らしい声の出し方と、口癖の「旅に出よう」がかわいかったです

アニメの後、「旅は続くよ」で、ポプコンマン潤くんのパパが用意してくれたという設定の気球が登場しました 
かぶり物のかわゆい嵐メン
大ちゃんのは入れ物に入ったポップコーンの形でした
すごく高い位置を飛んでたので、二階席の人もよく見えたと思います^^
嵐メンがポップコーンを投げてましたが、あれはボールだったのかな?
後ろの席のはるな愛さん(違)が「ポップコーンちょうだい~」って大騒ぎで圧倒されました(笑)

1月のコンでは物を投げたのは見てないですが、今回はjrがくるくる回るきれいな羽根みたいなのを投げたり、
いろんな物が客席を飛び交いました。残念ながらこっちには来ませんでしたが…

「Lucky Man」の始めのラップは「Popcorn Man」になってました

潤くんソロ「We wanna funk、we need a funk」は生着替えから始まり、DJMJ、特殊効果と盛りだくさんで、時間的にも5人の中で一番長かったと思います
潤くん大サービスだな~と思いました すごくかっこよかったし、潤担さんも大満足でしょう

メインステ向かって左のコーナーでニノのソロ「それはやっぱり君でした」
歌い始める前に、近くにいたニノ担さんが「がんばって」と祈るように言ってたのが聞こえて、何でかなと思ってたら、札幌で歌詞を間違えたんですね
ちゃんと歌えてたし、心のこもった熱唱でした
ピアノも素敵でした 弾きながらあんなに歌えるなんて、ニノはすごいですね
「虹」を歌うニノの姿がモニターに映し出されたり、終わった後に、ウォータースクリーンに虹がかかったり、素敵な演出がいろいろありました
このウォータースクリーンは今回のツアーの演出の中心となるもので、嵐メンの顔が映るなど、様々な場面で活用されてました

リフレインには驚きました 聴けるとは思ってなかったので~
傘を使ったダンスがおしゃれで、大人っぽい雰囲気でした

そして、いよいよセンターステで「Face Down」です
シルバーの衣装がかっこよかったです
TVで観たあの間奏のダンスが目の前で…
大ちゃんのあの足!はあ~かっこよすぎます
大ちゃんが嵐メンの間を去っていくところ…角度の関係で、最後の頭を下げる所が見えませんでした(モニター見てない^^;)
歓声もひときわ大きくて、みんな楽しみにしてたんだなと思いました^^

「Your Eyes」は相葉ちゃんメインで見るべきなのでしょうが、相葉ちゃんはバクステでずっとスタンドを見ながら後ろ向きで歌ってるので、センターステあたりのリフターでこっちを向いて歌ってる大ちゃんばかり見てました^^;

楽しかったのがワイハです
潤くんが大ちゃんとくっついたりニノと顔を寄せたりして、すごく密着度高かったです
ニノにキスしたっていう話もあるようですが、その瞬間は見てなかったのか…?記憶にありません^^;
後半の最後ってことでめちゃ盛り上がりました
そして、銀テが発射!こんなにたくさん降ってくるとは想像してなかったです
見上げると視界が銀テ一色…いえ五色です
しかもめちゃゆっくり落ちてくるんですね~。
翔担と合わせて、青1本、赤2本、黄2本、緑1本、紫4本の計10本をGETしました
私は大ちゃんカラーは1本も取れなかったのですが、翔担が真っ先につかんでくれて良かったです^^
私も、相葉ちゃんカラーをつかむことができて5色揃って嬉しかったです
多く取れた色は、日頃お世話になってるお友達にそれぞれ行き先が決まりました^^ 
1月にあった白いテープの方は今回はなかったです

長くなりました~^^;次はアンコールからラストです^^