鍵のかかった部屋  第7回

ドラマの前に、ひさびさに濃密泡のCMがありました^^
鍵部屋と一緒に録れてラッキーです

さて本編です。
平田満さんが出たとたん、「この人が犯人だ!」と思った人は多いはず…^^;
原作読んでる私でさえそう思いました^^;
こっちが犯人に変わったんじゃないかと…
でも、やっぱり原作通りでした。友達の果たす役割が大きくなってるんですね。
関係のない人まで殺してしまう原作の犯人と違い、悲痛な思いが迸るラストの台詞に胸が痛くなるような気がしました

原作にあったいろんな可能性の検証が少なくなってます。
屋根から跳ぶという説がなくなってたせいで、径くんの大ジャンプを観ることはできませんでした
検証中の動きは相変わらずかっこよかったですけどね

とにかく暗い話なので、少しは明るい要素があるといいなと思ったんですが…
原作にあるクモについての面白いやりとりもなかったし、芹沢さんがいなくてほとんどホラーの趣でした^^;
なんでモナコに行かせちゃったんでしょうね^^;径くんと純子を二人にするため?

「何となく気配を感じたもので…」って、ほんとに気配を感じたのか、それとも純子をからかったのか…
ラストを観ると、ほんとに感じたのかもですね^^;
妙にもじもじしてる純子を見て、「トイレですか」って(笑)
で、ほんとにトイレだったんだ^^;まあ、あれだけお茶飲めば行きたくなりますよね(笑)

あれだけ純子が悲鳴を上げたのに、ちょっと廊下に顔出しただけです^^;
冷静すぎるのか、純子に興味がないのか、はたまたその両方か(笑)
人間らしい感情を表すようになってきた径くんだけど、また元にもどっちゃった感じがします^^;

推理で盛り上がる二人に、置いてきぼりの気分の芹沢さんがかわいいです
また焼きもちですか(笑)

りんご園で径くんの指を拭く農家の人になりたい!と思った人、絶対いますよね
私も拭きたいです

模型は想像上の物になっちゃってましたね^^;
二人だけに見える模型に、またちょっと寂しい芹沢さんです(笑)
径くんがひらめく前の、「ねえ、榎本」の言い方、完璧に径くんファンですね

今回もバックグラウンドの進展がありませんでしたが、 径くんがこれから何か大変なことに巻き込まれるという話なので、今後の展開に注目です