ワクワク学校2017大阪校 6月17日

イメージ 1

6月17日のワクワク学校大阪校に入学してきました。
授業開始を待っている間、モニターに、ニノの誕生日のサプライズをするので、それまで「おめでとう」コールを控えるようにとお知らせがありました。
ニノはワク学でお祝いされるよりツアーで…と言っていたことがあったので、お祝いあるのかな~と思ってたので、あるの分かって嬉しかったです

保健体育に限った授業ということで、体育苦手だった私でも楽しめるかな?と思ってたのですが、始めに「運動好きな人!嫌いな人!」と手を挙げるとこがあって、私も含め周辺がみんな「嫌い」に手を挙げてて何だかホッとしました

この後ネタバレありますので、東京校に入学される方はご注意下さい











さて、授業ですが、ニノには笑わせてもらいましたあれだけウンワードを連発するニノを見ることはもうないでしょう(笑)出だしでわざわざ大きい声で何度も強調して言ってて、他メンから「もういい」って言われてました(笑)
ウンに扮した健人くんの姿も新鮮でした(笑)

翔くんの授業浜口京子さんが登場したのは驚きました。可愛い人だったので見てて微笑ましかったです
イケメンな人やイケボの人は免疫力が高いということで、翔くんがイケボでわざとしゃべるのが面白かったです(笑)
血液検査で、ニノの免疫力が高いってことでニノが喜んでました。
VTRの間、大ちゃんが頻繁に体勢を変えてたので、きっと眠いんだろうなって思いました^^;

相葉ちゃんの授業では、世界の珍しいスポーツをやってみようということで、「奥様運び」に嵐とセクゾの対戦で挑戦することになりました。
セクゾでは一番軽い勝利くんが奥様役でしたが、相葉ちゃんは嵐の奥様役になぜか大ちゃんじゃなくニノを選んでしまったので、みんなが「重い!」と大文句(笑)
他メンがニノを運ぶのに苦労する中、大ちゃんはちゃんとお姫様抱っこでニノを抱えて走っててびっくりしました。細いけど筋力あるんですね
相葉ちゃんが運ぶ時、ニノが全然協力してなくてダランとしてるので、相葉ちゃんは途中でつぶれてました(笑)いったんやめたけど、会場のブーイングで何とかゴール。当然セクゾが勝ちました。

潤くんの「緊張をほぐす」授業では、チケットの半券の中からくじ引きで選ばれた人が、推しメンにメッセージを伝えるというのがあり、何と選ばれた人が私の4列前の人で、席番号も同じでした。惜しかった~。しかも大ちゃんに伝えたのでうらやましかったです。位置的に一瞬モニターにも映ってたはず…。見つけられませんでしたが^^;
「嬉しいけど、自分が緊張した」
って言っててかわいかったです^^

みんなの前でリコーダーを吹く時の心拍数をはかるっていうのがあって、ニノがやった後、潤くんが、
「僕も練習してきた『GUTS』を吹きます」
と言って、いきなりピーと変な音で大失敗(笑)笑っちゃってなかなか吹けません^^;
何とか吹き始めましたが、流れて来たのは「GUTS」ではなく「ハッピーバースデイ」でした。なるほど、ここでサプライズだったんですね
ワク学の校章が入った大きなケーキが出てきて、ニノも嬉しそうでした
最後に潤くんが
「いやー最高のリコーダーだった」って自画自賛してて笑いました(笑)

大ちゃんの授業は涙について。
泣いている時の脳の状態を見るということで、大ちゃんが自ら選んだ泣けるという半沢直樹の最終回を観てみましたが、残念ながら泣けず^^;
「スレたなー、オレ」
マリウス君が「タイタニック」の最後のあたりを観て、見事涙を流しました。

観客のアンケートで選ばれた、ツアーの中の「泣ける曲」で、たぶん1位だったと思われる「5×10」(私もこれ推し)のライブ映像を流してくれました。嵐メンもひさびさに観ると言っていましたが、私もひさびさで、ほんと感動しました
潤くんが相葉ちゃんのことを
「涙をこらえてるのに、最後笑うとこがいい」
と言ってるのにも感動でした

授業が終わってみんなが集まる時に、潤くんと大ちゃんが何かひそひそ話してて、仲良しだなあって微笑ましかったです

大ちゃんは授業の間はあんまり近くには来なかったけれど、最後にフロートに乗って前を通ってくれたのでいっぱい手を振りました^^

心と体が元気になれる、とっても素敵な授業だったと思います^^
運動嫌いでもきっと大丈夫!