貴族探偵相葉ちゃん

           イメージ 1    イメージ 2
        
相葉ちゃんが、フジ月9の主演に決定!

何と麻耶雄嵩さんの「貴族探偵」だとは

けっこう前の本だし、麻耶さんと言えばなかなかマニアックな作風で、今ここで取り上げるとは、周りにミステリファンがいたのかも?

二冊とも読んでましたが、自称探偵本人は全く推理をせず、事件関係者と優雅に会話なんかしてる間に、使用人達が証拠を集めて推理をするという内容です。
じゃ、貴族探偵は何のためにいるの?って感じですが、キャラの面白さと雰囲気はピカイチです(笑)

毎回違う使用人が事件の謎を解くので、使用人役の豪華なキャストも分かります。
武井咲ちゃんだけは貴族探偵と競う女探偵役です。

庶民的な親しみやすさが魅力の一つでもある相葉ちゃんが、どんな風に貴族を演じるのか、
すごく楽しみです