ワクワク学校 大阪 6月18日

18日(土)に、ワクワク学校大阪校に登校してきました
初日と言う事で、嵐さんも手探り状態?だったせいか、3時間越えでした。次の日は短かったということなので、スムーズじゃなくて良かったです(笑)
さて、完全ネタバレの記事ですので、東京校に登校される皆様はご注意下さい


イメージ 1



初めの「ワクワク学校に集合せよ!」のとこで、大ちゃんが零さん、潤くんが深山だったのは嬉しかったです ニノと相葉ちゃんと翔くんはCM絡みでした

ニノの、糸と紙コップを使った「ふるさと」の演奏はすごかったですね。練習も時間がかかっただろうし、ニノがんばった!と思いました
山中教授が出てきたのにもびっくりしましたが、IPS細胞の話はなかなか難しかったみたいで、ニノは話す途中で台本を確認してました(笑)

翔くんは星座のお話。説明の途中で、突然
「いや、違います。何でもないです」
って言ったの何だったの(笑)
大ちゃんが鮫島ホテルズの社長として、翔くんにエスコートされながら星座の話を聞くなんてロマンチック~
途中で何回もドラマみたいに握手してたけど、やりたかったのね(笑)

大ちゃんは得意の魚について
潤くんと一緒に釣りをしました。指名された潤くん、大ちゃんと握手してましたが、山っこがうらやましかったのかしら(笑)
大ちゃん、勝手に翔くんを進行役にしたみたいで、翔くんびっくりしてましたね^^;
結局釣れたのは潤くんで、大ちゃんは負け^^;
「魚がお腹がすいてたから食いつきよかった」
と何度もしゃべる大ちゃんに、
「魚のことだけよくしゃべりますね」
とツッコミが(笑)
鯛のお造りをふるまって、小瀧くんとの間で「のぞ兄」「さとっちゃん」の呼び合いがありましたよ
大ちゃん、「おさすみ」「魚だけに」「みゃくみゃく」などなど、カミカミでした^^;

相葉ちゃんは、体幹を鍛えることについて
筋肉模型の腕の形が「なんでやねん」みたいだって言ってたのが面白かったです(笑)
体幹鍛えるとどんないいことがあるかってところで、相葉ちゃんがやたらにニノに話を振ってました^^;WESTの誰かが「個人授業だ」って言ってましたね(笑)
WESTの濱田くんはなで肩で有名みたいで、「体幹やるとなで肩になるの?」とかだいぶいじられてました^^;
雑巾がけリレーのあとで、翔くんと濱田くんがお互いの健闘を称えようとして、なで肩ですべるってコントをしてました(笑)

潤くんは運について
会場から選ばれた女の子は黄色のカーディガンで明らかにニノ担だったけど、誰のファンか聞かれて「全員です」と大人の対応 でも、ニノと一緒に映った時、反応が違いましたね(笑)でも、ほんとのファンの子が当たって良かった
会場の人のツイてない話で、おみくじキーホルダー緑しか出ないっていうのがあって、潤くんが「緑も悪くないよね」ってすかさずフォローしてたのがさすがです
潤くん、最後に助手を紹介しようとして、小瀧くんと藤井くんを間違えてました^^;でも、
小「大丈夫です、似てるんでよく言われます」ってこちらもフォロー上手です

ラストのくまモン登場してのコンクール、
「不思議な選挙特番みたい」
「あの人が選挙っぽくしてるんだよ」
っていうのに笑いました(笑)
優勝はニノ ニノ演奏がんばったのが認められて嬉しそうでした

「ふるさと」では大ちゃんと小瀧くんがデュエットしてましたよ

席は「うっえのほお~~」でしたが、とっても楽しい3時間でした
嵐さん、WESTのみんなありがとうです