ワクワク学校2015 東京校6/27

授業の内容については、いろんな方がレポしてると思うので、今回は嵐さんのわちゃわちゃを中心にレポします


まず始めに潤くんが会場を盛り上げようと声をかけましたが、観客はまだ潤くんがしゃべると思って待ってたのに、潤くんも黙っちゃって妙な間が^^;
その後、潤くんに気を遣って?遅ればせながら反応した観客に、季節の音を聞かせようとした大ちゃんが、
「みなさん、ちょっと静かにして下さい」
って(笑)全然かみあってません^^;
そういうちょっとグダグダな感じで東京校開校です(笑)


二宮先生の田植えの授業では、相葉ちゃんと山田くんでした。
苗を持たずに田んぼに入って指摘される二人(笑)
相葉ちゃんは盛り上げる気満々で、「何かやりますよ~」的な前振りを山田くんにビシバシ飛ばしてます(笑)
案の定、山田くんに水をかける相葉ちゃん^^;山田くんもかけ返して大はしゃぎです。
転ぶんじゃないかと心配でしたが、何とかそれは避けられました。
植え終わった後、ニノから、
「雑草です」(てんでばらばらに植えられてる様子)
と言われちゃってました。


潤くんの授業は浴衣です。
流水紋は潤くんにすごく似合ってました。大ちゃんの菱形は高貴な模様だそうで、わざわざそれだけ潤くんが解説してました

有岡くんが上手にコメントをしてたのを、
「さすが、じっちゃんの名にかけてだね」
とわざと大ボケをかます翔くん(笑)
有「僕じゃないです、あっちです」
山田くんを指さす有岡くんでした。山田くんも自分を指さしてました^^;

嵐さんと一緒に踊るハピネス音頭は楽しかったです^^


大ちゃんは茶道です。
VTRで、お茶を点てる先生の手つきをじっと見る大ちゃんの顔がかわいくて
かわいいんだけど面白いので、会場は爆笑でした(笑)
お茶をきれいに飲みきる事にこだわる大ちゃん^^;
Vが終わって、浴衣から着替えてきた翔くんが遅刻気味に駆け込んできました。
「遅刻ですよ」
と言いながら、
「全然いいです」
と翔くんに大甘な大ちゃんでした

大ちゃんがお茶を点てる相手はニノでした。
畳に上がるのに靴下をはくニノをみんなずっと待ってて、
「32にしては靴下に時間がかかる」
「何の時間だよ」
とツッコミしながら間を持たす嵐メンでした(笑)

大ちゃん、着物と袴がすごく似合います。
一緒に行った翔担にそう言ったら、
「大野くんに一番似合うのは甚兵衛だよ」
なるほどそうかも…。

お茶を点てる手つきが美しいです。何をやっても上手で器用ですね。
ニノはなぜか途中で茶碗を戻したり、飲みながら笑ったり不審な動きをしてます(笑)
「私が『吸いきります』と言ったら吸って下さい」
と最後の飲み干すところをみんなにエアでさせようとする大ちゃん^^;

「なんでしょうね…大阪公演にない絶妙なコント的な空気は」
それは大宮だからです(笑)

掛け軸の言葉「名利共休」(みょうりともにきゅうす)の意味をニノに説明します。
「お金にこだわるな」という意味だそうで。
それを聞いてる時のニノの顔がずっとアップになってて、会場爆笑です(笑)
「『お金だけが全てではありません。どうもすみませんでした』と謝りましょう」
謝らされるニノ^^;

「この言葉、どこの国の言葉ですか?」
「(必死で調べる)」
「どこの国の言葉か分からなくてすみませんって言えよ!」
ニノに逆襲される大ちゃんでした(笑)


相葉ちゃんは餅つきです。
伊野尾くんのマッシュルームカットがいじられてます(笑)
プロの神業的な餅つきの実技を見た後、チャレンジャーとして潤くんが選ばれます。
手を挙げてたのに、当てられるとすごく困った顔をする潤くん(笑)
でも、やってみるとなかなか高速で上手でした。

年忘れのコーナーでは、ちぃちゃんが忘れたい事を披露しました。
新潟でスノボをしたら、開始1時間で膝を痛めたそうです><
次は大ちゃんです。
「大ちゃんはどこを痛めたの?」
山萌え~
「家の周りを1時間歩いたら、迷子になったのでタクシーで帰った」
おいおい^^;


翔くんは福男です。福男競走の説明で、
「1番福の人は私に抱きついて下さい」
と言った後、なぜか
「1番福の人は私に抱きつく事ができます」
と言い直す翔くん(笑)
翔くんが太鼓で合図する前に遊びで叩いてましたが、思わぬ巧さに会場からどよめきが。

福男の実際の優勝者の人があまりに速いので、思わず目を奪われてしまって、近くをのんびりと走る嵐さんを見逃しました^^;

懐かしの「WISH」シークレットトーク、まさか嵐さんと一緒に聴く時が来るとは
「車でハワイに連れて行く」
と言っていた大ちゃんですが…
「30過ぎたけど、免許とってないね~」
「身分証明書どうするの?」
「保険証です」
「そりゃそうだ。失礼しました」
大宮…^^;

翔くんが「一年の計は~」で始まる一連の言葉の中の「一月」(ひとつき)を、「いちにち」と何回も読み間違えてて、次の言葉も「一日」なので、「あれ?」となってようやく気づいてました^^;
そう言えば翔くん、終わる間際に
「10時からしやがれ観てね」
と言ってたけど、この日はしやがれ休みでした^^;
翔くんかわいい(笑)


ジャンプくんと一緒に歌う「ふるさと」は新鮮でした^^
ジャンプくんにも会えて楽しかったけど、次はやっぱり嵐さんだけがいいかな~。
また、新曲とか歌ってくれると嬉しいです