海外イベントに参加

先日、お気に入りの海外俳優さんが、ツイッター上でファンからの質問に答えるというイベントがありました。
主演作の映画がイギリスで公開になったので、そのオープニングイベントの一環として行われました。
その後に行われたセレモニーの様子はZIPでも流れたので、ご覧になった方もいらっしゃるかも。

TLは、本人が来るずいぶん前から質問が流れまくっててすごい盛り上がりです
そして時間になりましたが、主役来ず^^;スケジュールぎゅうぎゅうで間に合わない!ってことが多い人なんで、ファンも慣れたものです(笑)

20分遅れ?くらいで、ついに登場!
もちろんTL上に返事すると流れて行っちゃうし、本人と分からないので、映画のサイト上にUPされてました。とてもユーモアのある人なので、脱線あるかな?と思ってましたが、8割方映画の質問を選んで、真面目に答えてる印象でした。

私も用意してた質問(もちろん英語)で一応トライしてみましたが、参加することに意義がある、って状態でした(笑)
でも、中には2回も答えてもらった人もいて、どんだけ運がいいの?って思いました^^;

ツイートは文字数が限られているおかげで質問も回答も簡潔なので、英語難民の私にも何とか内容が分かるものが多かったです。
ただ、本人はすごくしゃべる人なので、最後に
「140字以内じゃ、うまく答えられなかったよ」
って言って去っていきました(笑)

海外スターのファンになると、やっぱり思うのは言葉の壁です。
ツイッターぐらいだと何とかなっても、記事となると理解不能な所も多いです。
記事はまだ翻訳サイトを利用する手があるけど、インタビュー動画なんて、ヒアリングができなきゃどうしようもないです。
英語を真面目に勉強してみようかな…と思う今日この頃。

嵐さん、大ちゃんが日本人で日本語をしゃべってくれて、ほんとにありがたいと思いました^^;
かわゆいふにゃふにゃしゃべりでも、ちゃんと聞き取れますからね(笑)

向こうじゃ、こういうネット上でのファンとの交流イベントってしょっちゅう行われているようなんですが、日本じゃあまり聞かないような…やってる人いるんでしょうか?
リアルタイムで交流できるというのは、いいですよね^^

大ちゃんと交流できたら…考えただけでもドキドキします
ラジオの大ちゃんには最近メールしてないけど、またトライしてみようかな?
内容に興味持ってくれて、
「(この後の様子が知りたいので)またメール下さい。待ってま~す」
ってこと、時々ありますよね。
一度言われてみたい!
皆さんは大ちゃんにメールしてますか?
言葉の壁がないありがたさを糧に、ちょっとがんばってみます!^^