アラシック京都旅行 その4 おみやげ編

3日目は、ソワレに行った後、河原町周辺でお買い物をしました
 
雨は降ったりやんだりでしたが、できるだけ濡れずに過ごせるよう、修学旅行生通りと言われている新京極と寺町のアーケードに行ってみました。
娘はかわいいTシャツが買えて喜んでいました^^
 
私はこの近くにある「京都しるく」というお店に行ってみたかったので、行きました。
ここにはオリジナルの舞妓さんグッズがあるのです
イラストがとってもかわいい便箋とクリアファイルを買いました^^
 
イメージ 1
 
もう一つ行ってみたかったのは、「ナナコプラス」というお店です。本物の京菓子を樹脂でコーティングして作ったグッズを売っています。
嵐カラーの手鞠風飴と、大ちゃんカラーの飴、金平糖の三種類のチャームを買って、自分が持っているストラップに付けてみました
 
イメージ 2
 
その他には、「カランコロン京都」というお店で布製のブックカバーと、祇園祭の柄の手ぬぐいを買いました^^手ぬぐいを売っている店は多くて、どれも素敵で目移りしましたが、やはり京都らしい柄がいいなと思ってこれを選びました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
あと、初日に使うために買った物ですが、扇子です。安いですが、柄がかわいいので買いました。
 
イメージ 5
 
 
あとは、帰る直前に、京都駅で西利の漬け物と、お菓子類を買いました。
生八つ橋にこんなに種類が増えているとは
広島のもみじまんじゅうもびっくりの多さです
青リンゴと黄桃の二種類のあんが一箱に入っている物にしました。
帰って食べてみましたが、すごくおいしかったです
違う店のには、いちご、ラムネ、チョコバナナなど、まだまだいろんな味がありました^^
 
ところで京都の3日目は、短時間に降る雨量で記録的な大雨だったのだとか
そんな時に偶然居合わせたことに驚いています
でも、観光にはさほど影響なく、楽しく過ごせた三日間でした^^
大ちゃんの行った所もたくさん訪れることができて嬉しかったです
京都旅行、とてもいい思い出ができました