死神くん 第4話

一週飛んじゃいましたが、第4話です

今回はミステリ仕立てです。
死神手帳に名前がない死亡予定が載り、それはあるホテルの一室でのことと分かります。
さて、その死亡者とは?

極限状態でのそれぞれの思惑や背景が描かれ、そこに悪魔との取引が絡んでさらに複雑に…
とてもよくできたストーリーで見応えがありました。長編にもなりそうな話だったと思います。

悪魔の誘惑を振り切らせようと必死になる死神くんと、人間の心の隙をついてくる悪魔の甘い囁き、このやり取りも良かったです^^
シリアスに徹した大ちゃんの演技、微妙な表情の変化がさすがでした
菅田くんも、ごちそうさんの朴訥とした好青年とは正反対のこの役、楽しんで演じてるでしょうね。存在感あります

そして、ミステリらしい驚きの幕切れ、これは想像してませんでした
主任、こういうケース初めて?とちょっと思いましたが^^;

次回は吉行和子さん(ごちそうさんつながり)と山本圭さんという超ベテラン俳優さんの登場です^^死神くんとの掛け合いが楽しみです
かわいらしい割烹着姿の死神くんが観られますね 
一週休みなので、待ち遠しいです