鍵部屋 スピンオフ小説

SPドラマの径くんは、予想通り、原作と同じ防犯ショップの店長として現れるようですね
雑誌にもかわいい径くんがいっぱいで嬉しいです
 
ところで、今発売中の「ダ・ヴィンチ」1月号に、鍵部屋のスピンオフ小説の第1話が載ってます
なんと、原作には今まで登場してなかった芹沢さんが登場してます
今までも出てたみたいな感じで、ごく普通に存在してます(笑)
ドラマのキャラの通り、女性に笑顔を振りまき、大言壮語するのもそのままです(笑)
 
径くんはお留守で、径くんの代わりに芹沢さんが謎を解くようです。
でも、純子はいて、径くんの話題も出てきます
 
JTとのコラボ小説なので、やたらに煙草を吸うシーンが出てくるのが玉に瑕ですが…
第1話と第2話はJTのサイト「ちょっと一服ひろば」で読めます。
今後第5話までアップされるそうなので続きが楽しみです
径くんも登場してくれると嬉しいのですが