はじまりの歌

ほとんど全編地元の映像で、ほんとに感激でした

私と翔担が卒業した小学校に潤くんと奈々ちゃんがいて…不思議な気持ちでした
ここに知り合いの先生がいて、先日会う機会があって話を聞いたのですが、
廊下で潤くんとすれ違い、「お疲れ様です」と声をかけたら、「お疲れ様です」と返してくれたそうです

ピアノを弾く潤くん、素敵でした
弾いたことがない人が、あそこまで弾けるようになるのは大変だったと思います
潤くんの努力に頭が下がります

私がロケで見たのは、アーケードでの夏祭り、川べりで甥っ子と話すところ、港と家の2階のシーン、奈々ちゃんが川沿いで子ども達に指揮をするシーンの4カ所です。

アーケードでの夏祭りのシーンでは、潤くんが写真を吊しているところをちょうど見ました
子ども達がやってきて、一緒に話をしたり歌を歌ったりするシーンがあったのに、カットされてました 
いいシーンだったのに残念です

航が家族や友人、子ども達とふれ合いながら、地元の良さを再発見していくところがとてもよかったです
欲を言えば、カメラマンを続けてほしかったです あんな素敵な写真を撮る力量があるのですから…。

國村準さん(Wじゅんですね)の演技が、地元にとけ込む自然な雰囲気があって印象に残りました。
ロケでは全然会えませんでしたが、演技を見てみたかったです^^
渡し船を利用したことはないのですが、これから利用者が増えるかも?

地元の風景も素敵に撮ってくれていて、嬉しかったです
観光でもっているような田舎なので、これを機会に多くの人が訪れてくれたらいいなと思います