ワクワク学校6/29レポ No.5 大野先生~エンディング

いよいよ大野先生のワイワイの授業です

「今日の授業楽しんでますか?」
「隣の人と、楽しかったことを話してみて下さい」

嵐メンも、
「授業中だけどね」
「アスパラが真ん中から折れて残念でした」
などなどワイワイと

「はい、ワイワイできましたか。隣の人と初めてしゃべったという人、手を挙げて」
「会話をすると、ワイワイしますよね。みんな仲間です。仲間とは何でしょう」
「オレら、嵐?」
「何で嵐は仲間になれたの?」
「ジャニーさんがしてくれたんじゃない?」
「それ正解」
大野先生はしばらく聞いていましたが…
「それにつきるね」
ほんとは他のまとめ方がしたかったんじゃないかと思ったけど、結局そこに(爆)

仲間になれた理由を、VTRでまとめたってことで、Vスタートです。
大ちゃんが、ライオンの被りものをして、歩いてくるメンバーを驚かせるっていうドッキリをしてました。

それぞれの反応は…
…驚いて壁にぶつかる
…一歩後退
…無意識にファイティングポーズ
…オネエ走りで逃げ出す

最後に仲良さそうに去っていく天然コンビに萌えました

「みんなそれぞれリアクションが違いますよね?個性があるってことでまとめてみました。こちら」
わか~い大ちゃんとニノの写真が映し出されて、会場「かわい~い!」と大盛り上がりです
大ちゃんにとって、ニノと言えばキメ顔だそうで、キメ顔をするニノの写真が次々に(笑)
「ありがとう、キメ顔」

翔くんと言えば、他メンが袖ありの時もなぜかタンクトップということで、
「ありがとう、タンクトップ」

相葉ちゃんは「徹子の部屋」で汗だらだらで、徹子さんに汗を拭いてもらうところが映し出されました(笑)
「ありがとう、汗」

潤くんはどこでもその肉体美を披露するということで、脱ぎまくる映像のオンパレード(笑)
「ありがとう、どこでも脱ぐ」(爆)

翔くん、「あれは用意されてるやつだから…」といいつつ、
「実は今日も着てきてるんだよ」
と、上着を脱ぐと下はタンクトップでした^^;

大ちゃんについてはかわゆい映像だけで、まとめの言葉はありませんでした

次に、会場を5つのブロックに分けて、即興演奏をすることになりました
A…翔くん担当 手拍子
B…ニノ担当 胸を叩く(私達はここでした。みんな、え~っていう反応 笑)
C…相葉ちゃん担当 裏手拍子
D…潤くん担当 スナップ(ポール牧風、ノリノリの潤くん 笑)
E…大ちゃん担当 ももを叩く(ここでも、え~?という反応に、大ちゃん「え、イヤなの?」)

何と、会場のパーカッションに合わせて、嵐さんが「A・RA・SHI」を歌ってくれることに!
まさか「ふるさと」以外の歌が聴けるとは思ってもなかったので、めちゃテンション上がりました

「Bはヘラヘラしてたよ。全然クールじゃないけど、楽しかった」
確かに(笑)

ここで、私達の地元の有名詩人、金子みすゞさんの「わたしと小鳥とすずと」の一節、
「みんなちがってみんないい」が大野先生から紹介されました。

ラストの言葉は、「嵐は5つの個性。違いを認め合うことが仲間のしるし」でした。

全ての授業が終わり、嵐メンが感想を言い合ってました。
「手拍子しながらラップって初めて」
「(A・RA・SHIの振りをしながら)こうやりたくならなかった?」
「なったなった」

そして最後に校歌「ふるさと」です。
大ちゃんの美声に聞き惚れました
途中から一緒に歌って、会場の一体感をすごく感じました

エンディング、フロート周回での感動的な出来事は、限定記事に書いた通りです。
大ちゃんが向けてくれたあの笑顔、一生の思い出です

嵐さん達と一緒に学んで、一緒に体験して、みんなで作り上げた授業という感じが今まで以上にしました
本当に楽しかったです

大阪校入学の皆さんはこれからですね
嵐さんの素敵な授業をいっぱい楽しんできて下さい