貴族探偵

貴族探偵」楽しく観ています。

原作のイメージからすると、貴族探偵は潤くんの方が適役かなあと思ってましたが、相葉ちゃんのほんわかした感じが、世俗と離れたおぼっちゃん的な雰囲気を醸し出していてなかなかいいです

キザで嫌みな台詞も、相葉ちゃんが言うとそれほどイヤな感じがしません。
「アバンチュールのお誘いですか?」
などなど、日頃相葉ちゃんの口から出るはずもない言葉が次々に繰り出されるのを聞くのが楽しみです
貴族らしい、オシャレな衣装も見所ですね。

原作同様、推理は使用人がして、御前様は事件関係者の女性と一見いちゃいちゃしてるだけのように見えますが、実はちゃんと真相に気づいているのだと、そういう所が見えてきましたね。

第一話は御前様の出番が少なくて残念でしたが、もともと原作もそんな感じなので、原作ファンからはそこが好意的にとらえられているようです。
アラシックとしてはもっと出てほしいところですが、これはこれでいいのかも。
実は一番出番と台詞が多いのは生瀬さんじゃないかと思ってるのですが^^;