ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism 京セラ 11/28

昨年はお留守番、宮城もパスということで2年ぶりの嵐コンです。翔担と、大阪の友達(ニノ担)の3人で参加しました^^
ネタバレですので、これから参加される方はご注意下さい









今回はアリーナ、センターステージ横という席でした。
センステの嵐さんの立ち位置から伸びる通路の延長線上にいたので、もしかしたらこっちにも来てくれるかも?と思っていましたが、予想通り! ちょうど目の前で、こちらを向いて相葉ちゃん、大ちゃんの順に歌ってくれました 
大ちゃんいつも通り「キミ、キミだよ!」と指差しファンサ連発でしたが、残念ながら今回はファンサもらえず><   でも、近くで素敵な笑顔を見ることができたので良かったです

そして、正面を向いた側、私達の3列前に細い通路があったのですが、何とそこを嵐メンがトロッコで通るというサプライズが!こちらを向いて通ってくれた翔くんの笑顔のなんてキラキラしてること!翔担は狂喜乱舞です
今回翔くんが一番何度も来てくれて、3年分くらい翔くんを見た気がします(笑)
ニノもその細い通路を通ったのですが、ずっと向こうを向いたままで…外周の近い所に長い間いた時も、ほとんどスタンドの方しか見てなくて>< でも後ろ姿を堪能しました

アンコールで、目の前に来てくれた翔くんに何とニノが絡んで踊るという素晴らしい見せ場に悲鳴が止まらず、喉を痛めました^^;嵐メンの絡みは近くで見るにはキラキラし過ぎてます 
潤智の絡みはGUTSとラブソーで、GUTSの時は2人で一緒にエアバットを持って振るポーズで密着です ラブソーでも頬を寄せ合う二人…
はあ~近くで見たかったけど、こんなの目の前でされた日には倒れます^^;

大ちゃんのソロはセンステでしたが、中央から動かなかったので真横から見るしかなく>< 
前の方の人の頭で、足元がよく見えないし…しかも、正面の大きなモニターは墨絵が映ってるので、大ちゃんを正面から見るには遠い小さい方のモニターを見ないといけなくて;; 
期待通り着物で登場して、しかも面を使った早変わりまで見せてくれて、歌もダンスも最高に美しく…素晴らしかったけど、もっと近くで見たかった…

「ユメニカケル」のソロパート、聴きたかったから歌ってくれて嬉しかったです
伸びやかな歌声を堪能しました
「A・RA・SHI」のソロは、いつも以上に素晴らしい美声で、周りからため息が聞こえました

相葉ちゃんのソロ、シルク・ドゥ・ソレイユですか?もう凄すぎて 命綱なしなんて、もうハラハラドキドキでした 相葉担はどんな気持ちで見てたんでしょうね~。

MCで、ペアではける順をじゃんけんで決めて、大ちゃんと相葉ちゃんが残ったんですが、唐突になぞなぞ対決が始まりました^^;これ、今回のツアーで毎回やってるのかな?
相葉ちゃんのなぞなぞは「ハチ公はどの方角から来たでしょう?」答えは「ニシがハチで西から」でした。
大ちゃんのなぞなぞは「しゃぶしゃぶ、お寿司、焼き肉、すき焼き、おにぎり、名探偵が好きな食べ物はどれ?」答えは「酢入り(推理)でお寿司」でした。大ちゃんの、なかなかいいなぞなぞですよね^^

今回一番嬉しかったのは、大ちゃんのお誕生日のお祝いができたことです
誕生日当日もコンがあったのに、2日もたった28日に誕生日の話題が出るなんて、もう潤くんに感謝です
男性と女性に分かれて、男性は「智、おめでとう」女性は「大ちゃん、お誕生日おめでとう」と言う事に。男性の時、「大野」呼びか、「智」呼びかどっちにする?と翔くんが聞いて,大ちゃんは「智」を選びました。
「『智、おめでとう』って言ってほしいのね?」
「ほしい!ぼくほしい!」
ちっちゃい子ですか…かわいすぎでしょ
女性陣の言葉は相葉ちゃんが決めてくれました
もちろん、思いっきり言いましたよ^^直接大ちゃんにおめでとうが言えるなんて、ほんとに夢みたいです

銀テが、ラスト曲「A・RA・SHI」が終わった後で降るというタイミングで、拾ってる間に嵐さんがはけるという^^;
友達の「あ、いなくなっちゃう!」という声で前を見るともうすでに大ちゃんはいなくてモニターには翔くんの顔がアップになってました^^;
今回の銀テは全部同じだったので、誰々のがない!ということはなかったけど、やっぱり嵐メンごとのカラーがある方が楽しいですね。

赤と黒を基調としたオブジェ、随所に日本らしさを感じさせる演出もほんとに素敵で、「Japonism」を堪能させてもらいました
嵐さんありがとう!また来年も会いたいです